2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンボードの動画

を先日作って(っていうほどではないですが)みました。 昨年、私がボードに乗って初級コースを撮影した動画に静止画を入れただけですが、雰囲気は伝わるかな? HPにも常時掲載中。ではどうぞ↓

雨の中でも楽しんで!!

本日は、朝から良い雨降りでしたが、午後大阪から中学校の生徒さんの修学旅行。 カッパも準備していれば、雨でも問題なしです。 みんな楽しんで滑ってくれました。 途中、結構激しく降ったのですが生徒に聞くと「全然問題なし、滑ります!!」と。 折角斑尾…

グラススキー修旅1日コース

早くも梅雨に入り、斑尾高原も本日は「曇り空」でした。台風も来ているようですし、この時期修学旅行が多いのですが、生徒さんは可哀想ですね。 本日は、千葉県から「加曽利中」の生徒さんで1日コースです。 午前中は全員初級コースでグラススキー。午後か…

グラススキー修旅第1弾

昨日はラフティングのガイドを1日。 そして、本日の午後は第1弾って言う程ではないですが、大阪は吹田市の千里丘中の生徒さん女子4名がグラススキー体験。 優秀な4名で、滑ることそしてTバーリフトも全然問題ないでした。 天気も良く、そして快適な気温で…

グラススキー動画を作ってみました

昨シーズン撮影していた映像や、テクニカル選手権のゲート滑走などを本当に適当に編集した動画です。音もイマイチ?かな。 この様な物を作るとき、本当に「センスがない」事を感じます。アカデミー夏のホームページトップに貼り付けました。下の映像がそうで…

ラフティングガイドのシーズン

今日は、この時期としては暑かったですね!! こんな気温になってくると、水遊びも楽しくなってきますね。 で、本日は今グリーンシーズン最初のラフティングガイドに行ってきました。 修学旅行シーズンですので、この後もちょくちょくラフティングガイドのお…

ツリーイングの取材

この所良い天良いが続きますね。 本日、NBS長野放送(フジテレビ系列)のローカル番組「NBA月曜スペシャル」、放送は6月6日当然月曜日のPM7:00〜8:00の中で、ツリーイングを同級生アナウンサーコンビ「西尾アナ(男性)」と「平松アナ(女性)」が…

中・上級コースオープンです

やっとですが、グラススキー場の中・上級コースがオープンいたしました。 最下部は、雪解け水や先日までの大雨でかなり「グチョグチョ」していますが、その他のコースは問題なく滑走できます。ドンドンと緑が濃くなっています。 周りの木々も、新緑でキレイ…

今日はツリーイングデイ

本日は黄砂も無くなったような。 風は冷たいですが、スッキリ晴れてます。本日だけですが、午前午後共に「ツリーイング」のお客様が6名づつお越し頂いています。そして、ZIPラインアドベンチャーも朝から盛況です。 少しずつですが、活気が戻ってきた斑尾高…

GW後半スタートですね

おはようございます。 本日も朝から「黄砂」ですっきり晴れてくれないです。さて、みなさん「ふるさと」って歌知ってますよね? 今年から新登場の「故郷の小道」。有名な歌の「ふるさと」の作詞をした高野辰之は、斑尾高原の麓の生まれ。ウサギ追いしかの山…

雪から芝の上に・・・

黄砂の影響で、スッキリとした晴天ではないですが、昨日までの風も止み気持ちの良い気候になりました。朝9時受付に聞き覚えにある声がし覗いてみると「木村夫妻」が。 昨日まで志賀高原でスキーをし、そして本日は初体験の「芝スキー」に。 履いてすぐに「…

グラススキー場オープン(初級コースのみ)

5月に入りましたね。 生憎の天気になってしまいましたが、なんとかグラススキー場初級コースのみオープン致しました。明日からは天気も良さそうなので、是非遊びに来て下さい。そうこうしていると、早速3人のご家族が遊びに来てくれました。ちなみに、上級…