2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

も、ハッキリしない天気になりました。 午前中は、晴れ間も見えていたのですが3時頃から「ガス」で真っ白。5時30分頃からは雨も降り出し、相変わらずの天候ですね。全国的にこんな感じの天気ようですが・・・。 こんな不安定な天気なので、「赤池ミステ…

本日もあの選手達が・・・

本日も「雨」の予報でしたが、10時頃から晴れ間が見えたり、一瞬「パラッ」と降りましたが思ったよりも良い天気になりました。 良い天気にしたのは、利修君かもしれないですね。月曜日は大して雨にあたることなくグラススキーが滑れ、昨日はゴルフに行った…

あの選手が・・・

本日も不安定な天気で、雨が強くなったりしかし夕方は日が差したりで、週間予報も今一で・・・。 そんな本日の午後、数時間ですがトリノオリンピックにも出場し、近年は技術選で活躍している「吉岡大輔選手」と女子のトップ選手の「関塚真美選手」が、利修君…

頑張れ日本代表!!

昨日もそうでしたが、本日も3時過ぎから激しい雨と雷。梅雨明け宣言早すぎです。 そんな7月最後の週末、グラススキーの各カテゴリー日本代表の選手が斑尾でトレーニングを行っていました。 明後日から始まる ジュニア世界選手権Hormi-Lhota7/28-8/2(CZE)…

大変な1日に・・・

本日の午後に、東京にある明星中学校さんの体験が入っていたのですが、高速道路が事故渋滞等で到着したのが2時間30分遅れ。そこから時間を短く行うのですが、今度は始めるタイミングで「雨」が降り始め、更にはパラグライダー体験者がいたのですが、それ…

昨日の出来事ですが・・・

ニュースや色々な方がブログネタになっていました「皆既日食」、私も観ることが出来ました。 昨日1日、江戸川区西葛西中学校サンの千曲川ラフティングのガイドに行っていたのですが、午前中に乗る生徒さんに見せるようにと「日食グラス」がガイドに1つ渡さ…

3連休最終日は・・・

晴れ間の覗き、しかし晴れている割には涼しい絶好のスポーツ日和でした。 午後からは空くかな思ったのですが、地元の人や明日まで休みの方がいらしたようで、そこそこ利用者がありました。そして今日は1日「ツリーイング」のお客様も多く、午後は子供5人が…

3連休の中日・・・

天気予報は雨でしたが、まあまあかな。一瞬降るのですが、でもすぐ止み不安定ではありましたが。 3連休の中日でしたので、上級コースもそうですが、初級のコース利用者も多くなり、「夏休み」といった感じに急になりましたよ。午前中でしたが、ツリーイング…

3連休初日は・・・

雨のち曇りの天気でした。 天気予報が当たってしまったようです。はずれるのを期待すると、当たるようです。そんなモンですね。特に午前中は、時折激しく降る時間もありましたがそんな中、グラススキー場の上級コースは今シーズン1番の賑わいを見せていまし…

さあ明日から3連休

7月も半分をすぎ、明日からは3連休ですね。 天気予報では今一のようですが、どうなるのでしょう?本日も、予報には「雨マーク」が付いていたのですが朝は晴天、日中は曇りで夕方パラパラ降りました大したことなく・・・。天気予報がいい方に外れてくれまし…

グラススキーの撮影を・・・

本日の午前中、グラススキーの撮影をしていただきました。 撮影内容に関して詳しくは後日お伝えしますが、動画で自分の滑りを確認するのも良いのですが、良いカメラで連続写真を見てみると、自分の欠点等がよく分かります。と言うより分かりすぎでガッカリす…

夏の準備が着々と・・・

進んでいます。 今週末は3連休、そして早いところでは子供達は「夏休み」に入る時期になってきました。そんな中、夏にお客様を迎える準備が着々と進められています。例えばこれ↓ 今年から誕生している「ZIP LINE」「体験工房もくもく」やグラススキー場やパ…

週末赤城グラススキー場にて

日本グラススキー協会の普及活動&インストラクター研修会に行って参りました。 天気は、本日パラパラと雨が落ちましたが、基本的は曇り空でかえって暑くなく思っていたよりは過ごしやすかったですね。土曜日は、体験会とジュニアトレーニングでしたが、残念…

週末は赤城グラススキー場へ

天気の話になると、この所必ず「梅雨っぽい」となるのですが、昨日も本 日もその通りの天気になっています。今日なんかは、寒いぐらいで外で半 袖でいることが出来ないぐらいです。昨日の午後の話ですが、栃木県佐野市立赤見中学校2年生のグラススキー 体験…

テレビ取材でした!!

天気予報は、毎日のように半分又は小さい「雨マーク」が付いているのですが、毎日のように晴れ間も覗く、しかし突然ザーッと降ったりとホントに不安定な天気になっています。梅雨っぽいですね。そんな本日の午前中、長野ローカルでテレビ信州(日本テレビ系…

7月に入りましたね

2009年も半分が終了し、7月に突入です。 今月も、1日は午後に今年から開催される「信越5岳100kトレイルレース」(スタート斑尾高原ゴール飯綱高原)の企画運営委員会に出席、昨日は1日修学旅行のラフティングのガイド、そして本日は千葉のW辺さ…