2012-01-01から1年間の記事一覧

賑やかなキッズレッスン

かなり賑やかになってきました。 たまごクラスひよこクラスこれ以外にも、カリメロクラス・にわとりクラス総数100名?以上・・・。

スカイトランポリン営業スタート

バタバタしていて、ブログ久しぶりの更新になってしまいました。 連日、キッズスキーレッスンを中心に賑わいを見せているスクールです。 大変ありがとうございます。そして、本日よりゲレンデ内レストランハイジ内で「スカイトランポリン」の冬の営業を開始…

いよいよオープン致しました

昨日12月15日(土)に、斑尾高原スキー場及び斑尾スポーツアカデミーの営業を始めました。 先週末12/8.9プレーオープンをしていましたが、昨日からは当然ですが毎日営業を行います。そして、早速キッズスキーレッスンに子供達が入ってくれて、元気…

12月8日(土)9日(日)プレオープン

待望のスキースノーボードシーズンがやってきました。 明日12月8日(土)に、斑尾高原スキー場は週末2日間プレオープン致します。http://www.madarao.jp/ski/news/12%e6%9c%888%e6%97%a5%ef%bc%88%e5%9c%9f%ef%bc%899%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%97%a5%ef%bc%…

まとまった雪が

降りました。 今回の雪は、根雪になりそうです。 順調すぎてこの先が若干不安…ですが。 いよいよですね。 iPhoneから送信

だんだん冬に近づいてきましたよ!!

今回の寒気が、ゲレンデの下部まで雪景色にしてくれました。上の画像は、11月14日の朝のゲレンデ。で、夜にまたまた降ったようで、15日の朝には上の画像のように道路にも雪が・・・。 まだまだ根雪にはならないとは思いますが、ウィンターシーズンに向けてテ…

ボードジュニアレッスン用に

ゼッケンを制作しました。 たまご・ひよこ・にわとりのデザインはそのままで、ピンク色をベースにしてみました。 なかなかカワイく出来上がりました。 iPhoneから送信

2012グリーンシーズン終了

本日をもちまして、2012グリーンシーズンの営業を終了させて頂きました。ご利用ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。さて、明日からは片付け開始!そして、雪を待つ。 iPhoneから送信

初雪が降りましたよ!

昨夜から気温が下がったので、降るかなと思ったら、やっぱりでした。 まだまだゲレンデ下部までには積もってないですが、一日一日冬に近づいて来てます。 いくつになっても、ワクワクします! iPhoneから送信

レッスンの予約受付スタート

さあ、ウィンターシーズンの開幕です!!本日より、2012−13シーズンのレッスン予約受付スタート。 朝から、メールでのお申し込みや電話でのお申し込みを早速頂いております。 大変ありがたいです。 定員を設けている「キャンプ」等もありますので、ご…

スクールパンフレットも完成

昨日は妙高山にも雪がかぶり、いよいよといった感じになってきました。そして、スクールのパンフレットも完成してきました。冬が待ち遠しくなってきますね!!

スキー場パンフレット完成

2012〜13ウィンターシーズンのスキー場パンフレットが完成。 冬に向けて、ゲレンデの草刈りもほぼ終了していて、着々と準備が進んでいます。 気持ちが高ぶってきますね!!

ホームページの情報を更新しました

ブログ自体が久しぶりの更新です。 朝晩一桁の気温になってきた斑尾高原ですが、各地で雪の頼りが届くようになり、まもなくウィンターシーズンがやってきますね。さて、斑尾スポーツアカデミーホームページのバッジテストやキャンプ等を、2012〜13シーズンの…

2012−13ウィンターシーズンのスタッフ大募集中

ススキがゲレンデを支配し、秋を感じさせる斑尾高原です。 さて、その秋の次は勿論「ウィンターシーズン」が着々と近づいているということですね!!そこで、斑尾スポーツアカデミーでは「2012−13ウィンターシーズン」のスタッフを大募集中です。 明る…

暑い8月最終日

気付けば8月最終日、そして8月2回目のアップ・・・。 昨年一昨年は、8月毎日ブログを更新していたのに、今年は2回目になってしまった。 まあ、よくある事のようですが「Facebook」をするようになるとこうなるようです・・・。今年の夏は、またまた暑い…

8月に入り夏本番に

MADARAOスポーツアカデミーの夏の営業も本番を迎えております。 各アイテムで、連日お客様にお越し頂き、楽しんで頂いております。子供達に大人気のツリーイング。こちらも子供達に人気のスカイトランポリンです。グラススキー上級者は、夏山リフトを使って…

先週末21日22日に・・・

3年連続となる公益社団法人日本グラススキー協会の普及行事で、広島県サイオトスキー場に行ってきました。 前日までは不安定な天候でしたが、1日目はまずまずの天気の中、20名の参加者の方にお集まりいただき、経験者・初めて・大人・子供に分かれてそれ…

7月の3連休

当初の天気予報よりも良くなり、逆に暑いぐらいでしたが・・・。さすがに3連休でしたので、グラススキー・マウンテンボード・ツリーイング・スカイトランポリンすべてにお客様が遊びに来てくれました。MADARAOパスポートを利用したお客様もチラホラといらっ…

グラススキー協会トレーニング会・ジュニア世界選手権選考会

6月23日24日の2日間、公益社団法人日本グラススキー協会主催の行事インストラクター研修会・トレーニング会(ジュニア世界選手権選考会)が梅雨の合間の晴天の中開催されました。 私は、1日目はインストラクターの研修会を参加者1名でしたが担当し、…

グラススキーデモ研修会

昨日のことですが、本日の週末から各地で開催される「公益社団法人日本グラススキー協会」の普及活動(トレーニング会・体験会・イントラ研修会・検定会等)を運営・担当する2012年度のデモンストレーター研修会が、梅雨の合間暑い天気の中、山梨県サンパー…

冬のアカデミースタッフ

五月からは、千曲川でのラフティングのガイドをしています。 夏休みの計画にいかがですか?セーフティートーク中の北川先生。サポートしているモンちゃん先生。その他にも、トマト先生、本間先生もいます。是非、夏の斑尾に。楽しいですよ。 iPhoneから送信

斑尾GSCの活動が始まりました。

六月に入りましたが、斑尾グラススキークラブの活動が始まりました。 私も今シーズン初滑りとニュースキーの慣らしを行いました。 本当に気持ちのいい気候で、汗もかかず快適に滑れます。 レベルUPも当然出来ますが、フィジカルトレーニングにもなります。 …

夏のホームページリニューアル&アドレス変更

本日より、ホームページのリニューアルに伴い、アドレスも以下に変更になりました。http://www.madarao-school.jp/green/宜しくお願いいたします。

冬の斑尾高原スキー場 映像

すみません、金環日食ネタではありません。 先週から、斑尾のスキー場・ホテルスタッフがオーストラリアのスノーエクスポというイベントに斑尾高原のブースを出展中。そこで流れている映像です。 スタッフも滑りの映像がありあす。私も一瞬テレマークで出て…

グラススキー修学旅行始まる

本日の午後、春のグラススキー体験修学旅行が始まりました。 大阪からの中学生を二回戦、別のコースで千葉県の中学生と忙しい日になりました。 大量にあった雪も溶けて、新しい芝も出て来ました。 来月の中旬までポツポツと予定があります。 生徒さん達がい…

グラススキー場オープン

予定よりも二週間遅れの本日から、11月上旬まで営業を行います。 皆様のお越しをお待ちしています。 iPhoneから送信

グリーンシーズンの営業始めます

快晴で気持ちいい斑尾高原。 本日から、グリーンシーズンの営業を始めます。 グラススキー場は、残念ながら残雪によりオープン出来ませんが、スカイトランポリンは、本日から営業を始めました。 5月3日から、ツリーイングも営業を始めます。 皆様のお越し…

2011~2012シーズンの終了

昨シーズンは、東日本大震災及び長野県北部地震の影響により、シーズンをまっとう出来ませんでしたが、今シーズンは予定通り本日4月1日まで沢山の雪と例年より低い気温により、非常に良いコンディションで、無事に終了する事ができました。多くのお客様の…

どんぐり村春スキー合宿

最長で7泊のコースがあるこの合宿。レッスンはアカデミーが担当し、本日最終日の検定でした。 リフトに乗っている時は、リラックスしていますが、滑る時は真剣に。 この三名は、2級にチャレンジして見事合格しました。 おめでとう! また、斑尾で待ってま…

ジュニアクラブスキー合宿

昨日から、キッズスクールを立ち上げた どらみ先生が普段勤務されている「ジュニアクラブ」のスキー合宿。 天気もよく、沢山滑り上手になってね! iPhoneから送信