2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終調整で

今日は久しぶりに気持ちの良い天気になっている斑尾高原です。 明後日からヨーロッパに第1回の遠征に出かける「飛鳥井選手」「新谷選手」と中野君とコーチで豊野さん計4名で最終調整のトレーニングが本日だけですが行われています。 是非お二人には頑張って…

気温低いですね

今週はホントに気温が低いですね。どうなってるんでしょうか? 今日もハッキリスッキリしない曇り空で、夏を通り越し「秋」の様な感じです。 そんな本日ですが、愛知から昨年からちょこちょこと滑りに来ていただいている方がお越しです。想像よりも寒かった…

久しぶりの中学生体験

先週の土曜日と月曜日とラフティングのガイドをして、本日は1日三国中学校のグラススキー体験です。 本日も昨日までのように天気はイマイチですが、元気にそして楽しんでくれています。今週は体験の修学旅行のピークなのですが、千曲川でのラフティングはこ…

先週に引き続き・・・

先週の木金に引き続き、今日から木曜日までの日程で TEAM DLWH の3名 飛鳥井選手・新谷選手・岡田選手がグラススキーのトレーニングにやって来ています。 新谷起世選手は、今グラススキーシーズン、W杯に全戦エントリーそして総合優勝を目標に、プレートの…

本日はエコトレッキングのスタッフでした

朝から晴れていてやっと5月らしい気温になってきた本日、「花の斑尾エコトレッキング」というイベントが妙高市生活環境課・商工観光課が主体となり斑尾高原観光協会も加わり開催されました。 トレッキング5コースに環境保全・体験コース5つと色々な内容で…

ハードな1日でした

今週はホントに寒いですね。 志賀高原あたりは雪が降っていたようで、志賀草津道路は通行止めのようです。そんな本日14日は見出しの通り、ハードな1日になりました。 まずは午前中にメチャクチャ寒い中、大阪からの中学生「東陽中学校」のラフティングの…

修学旅行第1弾

今グラススキーシーズンも始まりました、グラススキー体験修学旅行が。 本日は、京都府京田辺市からの「大住中学校」の皆さん。 ここ3年ぐらい御利用いただいている学校様です。午前午後共にまずまずの天気で楽しんで帰って行きました。本日の宿泊は白馬だ…

続 全日本クロスカントリー選手権

本日のお昼にレースを覗いてきました。ホテル手前の道路からコースの一部が見れるので、近くに行ったのですが結構な迫力。面白かったですよ。近くで見ていると「泥」が飛んできます。結構な斜面を下っていくんです。昨日伝えられなかった「パッドック」。こ…

全日本クロスカントリー選手権

オフロードバイクの大会です。 場所は、サンパティックスキー場のゲレンデを利用し30度近くの斜面を下りそして登りを3時間耐久で行うそうです。試合は明日9日(日)に行われるのですが、用事があり「山の家」に行った際覗いてみると丁度公式練習が終了間…

GW最終日

本日も晴天、気温もグングン上がり半袖でないと居られないような陽気になりました。全国的にそうなのでしょうが・・・。 グラススキー場は、帰りの渋滞を避けるためなのか初級コースの利用者は昨日までが嘘のように「ガラガラ」でした。 しかし、上級コース…

賑やかですよ!!

一昨日あたりブログアップしようと思っていたのですが、今日になってしまいました。 5月1日GW初日からグラススキー場も利用者有り、本日からは上級コースにて「DLWH」のトレーニングも5日まで行われていたりと、結構賑やかな斑尾高原になっています。今年…