2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラススキー体験修学旅行

久しぶりの体験修学旅行。 昨日も書き込んだのですが、5月のインフルエンザでの振り替わりが本日行われました。 よく御利用いただく「三国中学校」の皆さん。 風は強かったのですが、曇りで暑すぎず丁度良い天気になりました。 そして、午後の生徒さんが帰…

またまた本日も良い天気です!!

昨日も本日も良い天気ですね。梅雨はどこへやら? 昨日のレッスン予定はキャンセルとなりました。 そして、本日の午後半日でしたが長岡市からお越しで昨年あたりからよく御利用いただいているW井さんのレッスンを行いました。私が滑りを見させていただくのは…

良い天気が続きますね!!

梅雨に入ったというのに、連日良いお天気で、ゲレンデに出ていると日焼けで「ヒリヒリ」としてきます。 火曜日から始まったグラススキーレッスンも本日の午前中(昨日はお付き合いできず)まで行い、昨年度の取り組みと、今年の取り組みをまだワイドスタンス…

昨日から始まりました!!

今グラススキーシーズンの「千葉県H川サン」のグラススキートレーニングが、昨日から始まりました。 昨日は、グラススキー独特の動きを思い出してもらいながら、徐々に昨年後半の内容にしていこうと思っていたのですが、思ったよりも感覚が早く戻り今年の課…

飯山市スキークラブ総会

昨日のPM5時から、飯山市内の「ほていや」にて、多数の来賓を迎え開催されました。 昨年度の事業報告・決算と、次年度の事業計画・予算全てに於いて承認され、平成21年度のスキーシーズンがスタートです。 平成23年度シーズンには、長野県スキー大会週間の…

ヨーロッパ遠征前のトレーニング

もちろん私のことではないのですが、来週から2週間グラススキーのヨーロッパでのW杯やFISレースに参戦予定の飛鳥井選手・新谷ゆきよ選手・利修選手とジュニア2名の計5名で、昨日から明日19日(金)までトレーニングが行われています。梅雨っぽいと言い…

iネット飯山ケーブルテレビ取材

ここ最近、晴れていても夕方になると寒気の影響で「ガス」で真っ白になる事が多く、雨は少ないですが梅雨を感じさせる天気になっています。そんな本日の午前中、地元飯山のケーブルテレビの取材が行われました。 レポーターの男女各1名づつが、「グラススキ…

怖かったよー!!

本日の午前中、今年2回目の千曲川ラフティングのガイドに行ってきたのですが、今日のタイトルの「怖かった!!」と言うのが、これからボートに乗って出発するっていう時に、空が黒くなってきて、そして遠くの方で「ゴロゴロ」と鳴っている。そうです、「雷…

昨日グリーンシーズン初の・・・

千曲川ラフティングのガイドのお仕事に1日行ってきました。 本当であれば、先月に数回予定が入っていたのですが、例のインフルエンザの影響で延期になっていましたので(今回の中学校は予定通りです)、昨日がグリーンシーズン初となりました。 まだ少し川…

斑尾高原ニューアクティビティ

昨日6/6は、グラススキーのデモンストレーター研修及びインストラクター研修会が山梨県にある「サンパーク都留グラススキー場」に日帰りで行ってきました。これから始まる、グラススキー協会主催の グラススキーステップアップ2009 で体験会や研修会…

久しぶりのグラススキー体験・・・

に、千葉県八千代市の高津中学校の生徒さんがやって来ました。 ブログ更新も久しぶりですが、インフルエンザの影響で6月に振り替わったりしたためネタがなくといった感じです。今日お越しの生徒さんは2年生で、修学旅行ではなく宿泊研修(たしかこんな風に…