2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Madarao Forest Trails 50km

の準備が進んでいます。 斑尾高原観光協会主催のこの大会、観光協会員の方や40名近い一般ボランティアの方、国際自然環境アウトドア専門学校の学生ボランティア15名など130名以上のスタッフで運営されています。一般ボランティアの方には本当に感謝で…

グラススキーでゲート初体験

この週末は、秋晴れの過ごしやすい(日陰は若干寒い)天気でした。来週末もこうなると良いのですが。なぜか?それは斑尾フォレストトレイルズ50kが開催されるので・・・。そんな本日、午前半日でしたがIZU様、そして1日で千葉の仲良しW辺さん夫婦のレッ…

グラススキーのレッスンを

本日行ってました、千葉のH川さんの。 全国的でしょうが、急に気温が下がり滑っていてちょうど暖まるグラススキーをするのには良い季節です。今日なんかは若干寒いぐらいですが・・・。 来月に迫ったグラススキーオフィシャルテスト、そして2,5ヶ月後には…

2010信越五岳110kトレラン公式動画

先日開催されたレースの模様、妙高市が作成した公式?の動画がありましたので載せておきます。前回のブログで載せましたが、私が動画を撮れれるのはスタートとゴールになってしまいます。公式の動画は、妙高市が専門スタッフを使い先回りして撮影しているの…

信越五岳110kトレランレース当日

昨日のことですが、レーススタート。AM5:30にスタートし、22時間後明けて本日AM3:30がゴールの制限タイム。出走人数500名以上、これから110km走る(歩く)のにいきなりの登りを結構なスピードで走ってます。スタートから38.5km地点…

信越五岳110kトレラン前日

前日になると、受付など選手が集まってくる。 そして、協賛メーカーのブースが出て賑やかさが増します。 これから18:15ですが、ウェルカムパーティーに顔を出してきます。飲み過ぎないように・・・。 なんせ、明日のスタッフ集合がAM3:30分ですから…

信越五岳110kトレランの準備が

着々と行われています。 9月19日(日)のAM5:30ハイジ前スタートとなるこのレース。明けて9月20日(祝)のAM3:30飯綱高原のゴール制限タイム。 明日からこのレースの斑尾高原エリアの責任者(役員)になります。 10月1週目は斑尾高原観光協…

平日のグラススキー場に・・・

女の子3名が遊びに来てくれました。 8月なら分かるのですが、9月10月の平日は基本お客様はいないのですが、大学生はまだ夏休みのようです。 立正大学ユースホステルサークル?と言うらしく、ユースホステルに泊まり?遊ぶ?イマイチ実態が分からないの…

グラススキー2010岡田利修CUPに

行ってきました。大会のTD役員としてですが・・・。 場所は、山梨県ふじてんグラススキー場。初めて行ったのですが、真っ正面に「富士山」がドーンと見えます。 11日(土)はSLの競技が、12日(日)はSC(スーパーコンビ1本目がスーパーG・2本目がSL)が行…

飯山市スキークラブの草刈り作業

台風が過ぎてからは、特に朝晩はかなり「ヒンヤリ」の斑尾高原ですが、本日の午前中は飯山におり体協の奉仕活動?スキークラブとして草刈りのお手伝いに行ってきました。市営球場周辺だったのですが、下界はまだまだ暑く結構疲れました。 そんな中、普段のリ…

ラフトのお仕事に

千曲川に行ってきました。 同志社大学「問題無(モーマンタイ)」というフットサルのサークル。私はピックアップでしたが、大学生の勢いで結構盛り上がって楽しそうでした。スタート前のパドルでの漕ぎ方練習中。トマト先生ボート。そして、午後からは台風の…

グラススキートレーニングN山K斗君

先月の中旬以来のトレーニングです。先月行われた「都留グラススキージャパンジュニア大会」に参加し少し悔しい思いをしたGSのトレーニングを。大会の映像を観ましたが、緊張からか斑尾で練習している方が良い滑り。普段の滑りを大会で発揮するには、練習す…

9月最初の更新です

8月毎日更新したことで、9月に入り一息。今日からブログ再開です。といっても、毎日はさすがにネタがないので出来る限り頑張ろうかな。 さて、9月に入っても暑いですが、今日は昨日までよりは少し涼しい感じでした。そんな中、千葉のW辺さんご夫婦のグラ…