2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を・・・

大晦日の本日は、天気予報通りの大荒れでした。 そんな中、レッスンも午後結構キャンセルが出ましたが、パウダー滑走でそれなりに楽しめましたよ。恒例のカウントダウン花火やナイターは中止になり少し寂しい大晦日になってしまいました。それでは、2009…

ジュニアレーサーのレッスン

本日から3日間、斑尾スポーツアカデミーのキッズスクールで上達していった5名の子供達が、アルペンレーサーを目指してトレーニングをしています。 西山家の兄弟は昨年から取り組み始め、京都の細井家の姉弟と友達の松崎君は今年からの取り組み。道具も一新…

ジュニアレーサーのレッスン

12月最後の週末

12月最後の週末は、ナイターも始まり昨日は「クリスマス花火」もあがり、ゲレンデも本日は結構な混み具合で、年末の忙しさに突入したことを感じさせてくれます。そして、北川デモのキャンプ第1弾「ベーシックキャンプ」も無事終了し、キッズスクールも賑…

明日23日から・・・

おはようございます。 今日も珍しく朝からブログを更新中です。 本日は朝から良い天気で、放射冷却の影響でしょうか結構冷えていました。いよいよ明日から「スーパークワッドリフト」の営業開始の予定になっています。 その準備で、チャンピオンゲレンデ(第…

期待通りに・・・

降りました。 50cm近くは降ったのではないでしょうか。 昨日もう一降りを望んでいたのですが、期待通りです。 現在は小康状態になりましたが、これでゲレンデコンディションはトップシーズン並みになるのではないかと思います。 今週末からの本格的なシ…

おはようございます!!

珍しく朝ブログをアップしています。 あまりにも気持ちよさそうなゲレンデをみて、皆さんにこの感じを伝えたくて・・・。 皆さんもう滑りましたか? 昨日19日(土)からスクールもレッスン活動も始まりました。 本日は朝から良い天気で(スキー場関係者はも…

スキー場オープンしました!!

斑尾高原スキー場の09−10ウィンターシーズンが開幕しました。 本日は、第1リフトのみの営業でしたが、今後の降雪次第では順次リフト営業が増えていくと思います。早速、京都の専門学校生がスキー実習で滑ってましたよ。11時30分から行われた、恒例のスキ…

30cm程降りました!!

昨日から降り出した「雪」ですが、約30cmほど積もりました。 昨日書きましたが、本日は朝から志賀高原に行ってきましたので日中の斑尾は分かりませんが、志賀高原は朝からピーカンの良い天気でした。道路の感じでいくと、斑尾も晴れ間が見えていたようで…

本日のゲレンデ情報

週間天気予報が当たってます!! 昨日の夜は、うっすら雪化粧程度でした。 下の画像のように、上部は雪がある状況でしたが下部は午前中晴れていたため無くなってしまいました。が、午後になると降ったり止んだりで、夕方からは良い雰囲気の降り方に。PM5時…

18日のスキー場オープンは・・・

多分大丈夫でしょう!! 昨日(12日土曜日)は全国的のようですが暖かかったようで、斑尾高原よりも標高の高い志賀高原でさえ「雨」だったようです。しかし、本日は朝から気温も下がり「冬」を感じさせてくれています。本当にパラパラとですが今日は「雪」…

初滑りを

してきました。 全日本スキー連盟公認のスキー学校は義務になっている「主任教師研修会」で、苗場スキー場での初滑りです。 当然雪不足ですので、アイスクラシャーでの人工雪をスキー場さんの努力により距離900m幅は30m?ぐらいでしょうか。初滑りで…

ご無沙汰してしまいました!!

久しぶりの更新になってしまいました。 そうしている内に12月師走に突入、そしてウィンターシーズンの到来!!と行きたいのですが、全国的のようですが「暖かい」・・・。困りましたね。スクールも、皆様をお迎えできるよう準備万端なのですが、こればかり…