初滑りを

してきました。
全日本スキー連盟公認のスキー学校は義務になっている「主任教師研修会」で、苗場スキー場での初滑りです。
当然雪不足ですので、アイスクラシャーでの人工雪をスキー場さんの努力により距離900m幅は30m?ぐらいでしょうか。初滑りですし、研修内容から行けば充分でした。

しかし、例年デモンストレーターによる研修テーマのデモンストレーションがあるのですが、営業時間ではゲレンデの広さの関係でお客様にご迷惑がかかると言うことで、営業前の朝7時集合でスキーの格好をせず1時間。下の画像がそうなのですが、フラッシュが作動するぐらいの暗さの中出席者で確認です。

それから朝食という、過去に経験のないタイムスケジュールでした。
雪があればこんな事はないのでしょうが・・・。

昨日は気温も低く、1日雪がちらつく中での研修でしたが、本日は晴天で気持ちよく初滑りを終えてきました。

残念ながら、今週の金曜日に予定されていたプレオープンは中止になりましたが、早く天然の雪で気持ちよく滑りたいですね。
みんなで願いましょう!!