2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルビンゴ大会

本日から、ゲレンデが混雑してきました。 一昨日の降雪で、ゲレンデコンディションもかなり良くなってきました。 そんな中、斑尾高原ホテルの年末の恒例行事 ビンゴ大会 が開催され、進行役を斑尾スポーツアカデミーが担当しました。 計3回のビンゴで大変盛…

志賀高原でのトレーニング

最近バタバタしていて、更新が滞ってしまいました。 12月24日から明日29日まで、関西医科大学のスキー部のコーチングをしております。 昨日の雨でゲレンデコンディションが悪化したため、本日は雪を求めて 志賀高原ジャイアント・ブナ平スキー場 に遠…

本日のレッスン

本日から、スクールも本格的に動き始めました。 今日明日の2日間開催の「ベーシックトレーニングキャンプ」。昨年好評でしたので、今シーズンも開催しております。本日の参加者は9名、明日は1日参加の方が3名の計12名で行っております。 そして、斑尾…

初レッスン

ゲレンデコンディションはまだまだ整いませんが、今シーズンの初レッスンを行いました。 夏のグラススキーレッスンでもお越しになった「千葉のW辺さん」とその奥様です。 半日でしたが、ゲレンデコンディションも含めてベーシックな内容中心に行いました。 …

待望のOPEN

昨日までの降雪により、待望の スキー場OPEN です。第1リフト・第2リフトの2本が運行しています。 が、まだまだ雪が少なく、万全のコンディションでは有りませんが、今後の天気に期待したいと思います。 「お天道様、是非雪をー・・・」 そんな雪ごいのため…

明日から栂池高原に

15〜17日まで、栂池高原で「長野県指導員研修会」が開催されます。 栂池高原も上部に少しだけ雪があるようですが、どのぐらいの研修が出来るのでしょうか? 先週の車山高原は、受講する立場での参加でしたが、今回は「講師役」、準指導員なのか指導員なのか…

残念!!

本日、スキー場のオープン日でしたが、残念ながら雪不足のため延期となりました。 オープンは延期となりましたが、スキー場開きの「神事」は滞りなく行われ、今年で2回目になるのですが、神殿の前に立ち「たまむし拝礼?」いわゆる「2礼2拝1礼」を行って…

久々の更新

久々の更新になってしまいました。 先月末は、実家に帰省したり、色々と有りまして、今日に至りました。 前回の書き込みも、ゲレンデの様子でしたが、本日もゲレンデの画像をアップしたいと思います。 前回は、「まだスキー場オープンまで一ヶ月ある」ってな…