2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡西高校2日目は・・・

午前中のみですが、8時30分からレッスン開始で12時までの3.5時間。 朝から20cmぐらいのやや重たい雪がゲレンデに積もり、スタート時には雪が結構降っていたのですが、ドンドン回復し午後には晴れていました。 先週今週の平日スキースノーボード…

昨日(27日)の事ですが・・・。

朝から快晴&雪質ゲレンデコンディションサイコーの昨日、市内の秋津小学校のスキー教室が開催されました。高学年の開校式の様子↓低学年の開校式の様子↓この画像から天気が良いのがよく分かりますね。そして、本日は全国的のようですが「雨」と強い風です。…

北川デモのジュニアバッジテストキャンプ初日

さて、週末がやってきました。 今週末は、毎年好評の北川SAJデモが担当する「ジュニアバッジテストキャンプ」を開催中。 本日初日ですが、定員8名の元気な子供達が元気に滑っています。 今回のキャンプでは検定は行いませんが、2月13日(土)又は3月22…

スキー教室ウィーク終了

今週の平日スキー教室ウィークが、今日の午前中で終了。 本日は、犬山高校の最終日、飯山小学校5年生に木島小学校両校共に午前中のレッスンで終了となりました。 そして、明日から週末で来週も火曜日から金曜日までスキー教室ウィークとなります。 大きな怪…

雨から雪に・・・

本日もスキー教室の日。 本当に生憎の天候で、朝9時頃にスタートしていった永田小高学年や鞍手高校は、雨にあたり結構濡れてました。しかし、10時頃スタートの永田小低学年や犬山高校は雪に変わっていたので、思ったよりも濡れずにすんだようです。午後に…

昨日から色々なスキー教室が

行われています。 1月の平日は、小学生のスキー教室や高校生の小さなスキースノーボード修学旅行が行われます。昨日行われた、飯山小学校3年生のスキー教室↓昨日午後からの犬山高校スキースノーボード教室↓そして今日明日で行われる福岡県からの高校生↓こ…

本日快晴!!

週末特に金曜日から土曜日は、たくさん雪が降りました。 昨日も、午前中は晴れていましたが、午後から夕方に掛けては雪がちらつきました。が、本日は朝から快晴。気温も低くゲレンデもキレイにグルーミングされています。 こんな画像を見たら滑りたくなる方…

大阪市民スキー教室2日目最終日

昨晩市民スキーのミーティングがあり、PM9時頃高原ホテルを出ると結構な雪が降っており・・・。 本日朝起きて外を見ると、この冬一番の降雪量多いところで1m積もってました。で、昨日もメインで行ったパウダー滑走に行ったのですが、雪が深すぎて前日より…

大阪市民スキー教室

今回の寒波は、本当に斑尾高原は大きく影響をうけませんでした。 が、そこそこ雪は降りましたので、朝から色々なゲレンデは「パウダー」でした。本日と明日の2日間ですが、飯山市と大阪市のスキー姉妹都市ということで、今年度の第1回大阪市民スキー教室が…

スキー教室スタート

昨日今日と、全国的には強い寒波に見舞われているようですが、斑尾高原は気温はかなり低くなっているものの、降雪は年末年始の方が多くなってます。そんな本日から、飯山市の小中学校スキー教室がスタート。今日は、飯山小学校6年生の生徒が斑尾高原にやっ…

毎年恒例の火祭りが・・・

昨日のことですが、斑尾高原観光協会主催の火祭りが星空の中開催されました。 スキー場のゲレンデ週末花火の日の併せて開催しており、一般参加者のたいまつ滑走も行っています。 たいまつ滑走のスタート地点から、打ち上げ花火を撮影してみました。そして、…

1月9日火祭り準備

本日も朝から雪模様。 昨日ほどではないですが、ホントにホントによく降ります。 そんな本日、1月9日に斑尾高原観光協会主催の「火祭り」の準備で道祖神のカヤを運び、そして組み立て、3日後ですので雪で濡れないように(よく燃えるように)ビニールシー…

テレマークレッスンを・・・

昨日今日と珍しく2日間テレマークレッスンを行いました。 昨日は雪の天気でしたが、本日は午前中良い天気でしたので、先日行った「オーシャンビューコース」を利用しながら景色を見に行ってきました。 レッスンですが、お一人は今シーズンからテレマークを…

可愛らしい雪だるまが・・・

おはようございます。 昨日雪も落ち着き、新年お祝い花火も上がりました。 が、一転本日は朝からまたまたいい降りです。さて、下の画像チョット可愛い雪だるまを発見。 場所は、第12リフトの乗り場にいます。 サンタの家というそうです。 いつまであるか分か…

久しぶりに太陽を・・・

おはようございます。 一昨日から良く降りましたので、ゲレンデコンディションはトップシーズン並みです。本日は少し天気が落ち着き始め、先ほどは太陽が顔を出してました。天気予報は、本日も1日雪マークが付いていますが・・・。こんな荒れた天気の影響な…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 本年も斑尾スポーツアカデミー&私共々宜しくお願いいたします。2010年のスタートは雪降りからのスタートですが、少なめでしたので嬉しい限りです。