2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に引き続きトレーニング

本日のみでしたが、先週に引き続きDLWH選手のトレーニング。 8月下旬から9月上旬にかけてスイスで行われる「世界選手権・ジュニア世界選手権」に向けてのトレーニングが行われています。 表彰台のそれも一番高い真ん中に日の丸を。2セット目のセッティン…

本日は斑尾でレッスンです。

やはり斑尾高原は涼しいです。 不安定なそして午後からはガスで真っ白な時間もありましたが、W辺さんご夫婦とT田さん頑張りました。 少しづつですが、良くなってきました。 継続は力に、そして流した汗の量が目標への達成に。 また、お待ちしてます。 iPho…

無事終了です。

最後に集合写真。 TOTOの助成事業ですので、バナーの前で。 ご参加かいただいた方、暑い中お疲れ様でした。 iPhoneから送信

休憩中

こまめに水分補給を。 熱中症に注意です。 iPhoneから送信

大きな背中

サンパーク都留グラススキークラブ所属 木川将軍デモ。 大きな背中から人柄が、そして現グラススキー界最速。 昨年の全日本グラススキー選手権チャンピオン。 iPhoneから送信

暑い!!

おはようございます。 本日もサンパーク都留グラススキー場です。 指導者研修会とジュニアトレーニング会を一日です。 しかし、朝から快晴そしてヤバイ暑さです。 iPhoneから送信

ゲートトレーニング中

ジュニアの為のトレーニング。 バリエーショントレーニングからのゲートです。 iPhoneから送信

研修中

リフト乗車中。 ゲレンデは、めちゃくちゃ暑い。 が、リフトのこの影は涼しくいい感じです。 iPhoneから送信

グラススキーデモ研修

おはようございます。 山梨県は都留市のサンパーク都留グラススキー場です。 iPhoneから送信

そして動画を作成

楽しいですよー!!

パート2

続いて、竹内選手。 回ってます。 結構簡単にできます。 iPhoneから送信

スカイトランポリン試乗中

スキー場のY野さん試乗中。 iPhoneから送信

斑尾スカイトランポリンと言います!

6月15日のブログの画像の続き。 午後に組み立て完了。 残念ながら雨が降り、遊ぼうと思っていたのですが、また明日。 遊び方は、次回に。 バナーは斑尾版にちかじか制作します。 iPhoneから送信

2日目GSトレーニング

天気予報がハズレ青空も見えます。 ゲレンデコンディションもいいですよ。 昨日のメンバーでトレーニング中。 iPhoneから送信

DLWHのトレーニング

朝からいい天気です。 午前中のスラロームのセット中。 飛鳥井君にゆきよちゃん、大阪での展示会からの利修君に大地と田中君の五名です。午後からは、スキーグラフィック用の撮影予定。わたくし撮影予定。 内容は‥。この大先生・選手に「○回り」を教わる・・…

昨日の事ですが・・・

飯山市スキークラブの総会が盛大に行われた。 過ぎたシーズンは、日本にスキーが伝わり100年。 そして、来るシーズンは飯山(信州長野)にスキーが伝わり節目の100年となる。 来シーズンに向けての事業計画には、飯山スキー伝来100年記念事業が色々…

新たなグラススキーヤー誕生

やっぱり梅雨ですね。 今日は、降ったり止んだりハッキリしない空でした。 そんな中、新たにグラススキーヤーT田さん誕生です。 初めは苦戦されていましたが、チョットずつ慣れてこられたようです。 来週の「合宿?」に向けて、急ピッチでのレッスンでした。…

先日の花は・・・

取りに行った次の日に、高原内の花壇に植えられました。 まだまだ全開の花ではありませんが、来月にはキレイに咲いているでしょう。これ、ほんの一部です。

今シーズン2回目のグラススキーレッスン

も、千葉のW辺さん。 平日の一人特訓で、午後は動画のようにマーカーをセットし「ショートターン」の練習です。 初戦よりも良くなってきました。 今月の最終週もレッスン予定ですので、本日の事を次回に繋げましょう!!

何が出来るのか・・・

本日の午後、スクール前で作業してました。 ミステリーサークルではありません。 何が出来上がるか、来週には発表出来るかな?

明日の準備で

明日は、斑尾花壇の花植えの為、飯山に花を取りに来てます。 夏に向けて、キレイな高原を。 iPhoneから送信

ラフティングのメンバーと

修学旅行も落ち着き、今日しかないと言うことでこの夏初のゴルフ。 年に数回しか行きませんので、全然上手くはなりませんが、基本楽しんでます。 たまには、良いですよ。 スッキリしない天気でしたが、本日も楽しかったー!!妙高パインバレーでした。

昨日の夕方に

グラススキー場中上級コース下部の左側に、キツネ(分かりますか?)が••• たまに、斑尾内で見かけるのですが、いつも動いていて、到底撮影なんか出来ないのですが、昨日はじっとしていて、車を近くにいても動かず撮影成功。キツネの種類はよくわかりません…

今年もヤギ君?ちゃん?登場

本日の午後、斑尾高原にやって来た。 グラススキーとジップの修学旅行体験が入っていて、珍しそうにみてました。 今年は、柵の中に入って触れ合う事が出来ますよ! iPhoneから送信

バタバタと1日が・・・。

携帯から以下の内容の記事を送ったのですが、どちらかに行ってしまった・・・。 と言うことで、パソコンからもう一度。バタバタとした1日でした。 AM9時頃から11時30分頃まで、グラススキー体験「新座2中」少ない生徒さんで寂しい感じでした。その間…

これからラフティング

先週の増水も落ち着き、千曲川でこれからラフティング。 天気も良く気温も高く、水遊びにはもってこいの本日です。iPhoneから送信

あっという間に・・・

前回のブログでお仕えした10月10日に開催される第5回「斑尾トレイルランニング大会」のエントリー。 一般クラス50km(定員400名)は、エントリー開始約20分で、ビギナークラス16km(定員200名)も本日朝には定員に達したようです。 地…

いよいよ明日6月6日AM10時から

エントリーが開始になります。 近年エントリーはクリック競争になっており、一般の部50kを例に取ると、昨年は実質約2時間で定員に達しております。入金済での先着ですので、やはりクレジット決済が早くなります。 参加を考えている方はお早めに!!ラン…

今グラススキーシーズン初戦

本日画像や動画などはないですが、千葉のW辺さんと亀仙人さんそしてIZU様のグラススキー初戦のレッスンを行いました。 初戦からチョット厳しい内容だったかもしれませんが、シーズン後半の目標に向けてノンビリしている時間がないのです。 しかし、年々グラ…

昨日の中学生が・・・

本日の午前中は、斑尾高原での体験。 グラススキーとジップラインの分かれて楽しんで、そして本日西宮に戻っていきました。 昨日の野尻湖に来る前は、更埴市で民泊・農業体験等をしていたそうです。 普段出来ない事を色々と体験して楽しかったのでは。今日は…