2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の晴天!!

本日は、久々の晴天でした。 といっても、北日本に上空5000mに−9°の寒気?が通過中とのことで、風は冷たく太陽が雲で隠れると、半袖では寒いぐらいです。有る意味快適な温度ですが・・・。 そんな斑尾も、夏休みに入ったお子様の家族も遊びにお越しに…

室内ツリーイング?

本日もハッキリしない天気でした。早く梅雨明けしてくれー!! 天気が良ければ、森の中で行う予定でした中学生の「AE」の本日午後のプログラム Tree+ing ツリーイング でしたが、残念ながら雨っぽい天気でしたので、急遽室内で行うことになりました。 場所…

今週末も・・・

今週末も、2日間飯山ジュニアのグラススキートレーニングを行いました。 残念ながら、寂しく「1人」だけでしたが、それはそれで成果があったのではないかな。 昨日はGSのトレーニング、かなり上部からポールセットしましたが、スピードにドンドン慣れてき…

Tree+ing ニューフィールド

まだ梅雨明けしませんね。 天気予報は、本日雨っぽかったのですが、結果的には昼間に通り雨程度で、1日を通しては良い天気となりました。 そんな本日から、Tree+ing ツリーイング を新しいフィールドで行ってみました。 場所は、高原ホテル裏に今年から登…

駒沢大学高校

昨日、今日と駒澤大学高校の1年生の生徒さんが斑尾高原にやってきて、グラススキーやパラグライダー、登山に千曲川でのラフティングを体験していってくれました。 この2日間は予報が良くなく、実施されるか心配でしたが、多少の雨には負けずに元気に活動を…

スッキリしない天気でしたが・・・

本日、1日スッキリしない天候でしたが、午前中にペンション「フォーシーズン」に短期留学生で1週間ほど斑尾に滞在中の「ジュリウス君」が、マウンテンボードを滑りにやってきました。ドイツのシュツットガルトからで19歳だそうです。スノーボードをやっ…

ビックリでした!!

昨日の出来事ですが、皆さんご存じのように大きな地震が久しぶりにやってきました。報道されている様に、場所・地域によってかなり差があり、斑尾スポーツアカデミーではグラススキーやブーツの棚が傾いたりというような被害程度で、人的な被害はなく良かっ…

思ったよりは・・・

1週間のご無沙汰でした。 今週末は、3連休と言うことでお客様の動きがあるかと思いましたが、残念ながら「台風4号」の影響で静かな3連休にとなりそうです。 とは言っても、今日15日は予報よりも良く、午前中は風もなく少々の雨ですみました。 そんな本…

この週末は・・・

天気予報が変わり、まずまずの天気となりました。 この週末も、飯山ジュニアのグラススキートレーニングを行いましたが、昨日は寂しく午前1名午後2名、本日は午前3名午後6名でのトレーニングになりました。 今日の午前中は珍しく女の子3名でのトレーニング…

合宿?

天気予報通り生憎の雨模様、といっても午前中は思ったよりも降りませんでしたが。 時折、昨日の午後を思い出すような「ガス」が時々やってきて視界が一時悪くなり、少しするとまた視界が良くなるの繰り返しでした。 そんな天気の中、昨日に引き続き「飛鳥井…

ご無沙汰してしまいました

10日ぶりの更新となってしまいました。 ここのところ梅雨空の多い毎日が続いています。 しかし、本日は朝から晴れ間が顔をのぞかせ、久しぶりに太陽を見た気がします。 毎週末行ってきた「飯山ジュニア」のグラススキートレーニングを本日も行いました。 …