2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の最終日

早くも2月の最終日になってしまいました。 雪が緩んだり、そして固くなったりと嫌なのですが「春」のゲレンデコンディションになってきているのが寂しい感じです。そんな本日、昨年まで常勤スノーボードスタッフだった「岡根克樹」が久しぶりにやってきて、…

履正社医療スポーツ専門学校最終日

昨晩から朝方まで、またまた降雪があり積雪が増えました。 そんな本日、履正社医療スポーツ専門学校のスキー・スノーボード実習の最終日「バッジテスト」を行いました。 我が班の6名は、全員2級にチャレンジし、2名の合格者が出ました。残念ながら不合格…

履正社医療スポーツ専門学校2日目

昨日の降雪は約50cm以上はあったでしょうか。 めぐみの雪でした。 本日も1日雪予報でしたが、1日「晴れ」で夕方は気温が低く良いコンディションでの2日目でした。本日の午後から1名が下の班に行ってしまったため、6名でチャンピオンコースで滑りま…

今年も始まりました!!

履正社コミスポのスキースノーボード実習が。 今年は例年より少なめのスキー3班ボード4班で、本日よりスタートです。 昨日までは、全国的に暖かく「雪がやばいー・・・」なんて言っていたのですが、本日は一転して冬型の気圧配置で気温も下がり、日中も雪…

本日のプライズテストは・・・

晴天の中、開催されました。受験者は、クラウン2名テクニカル12名での開催となりました。今シーズンから長野県スキー連盟によるプライズテスト専用ビブを着用しての開催となりました。順調に種目をこなしていったのですが、不整地2種目を残し風が強くなり…

学生アルペンスキー大会終了しました

2月4日から昨日まで、第23回学生アルペンスキー大会が開催され、延べ120名の学生さんに参加いただきました。 今年の大会には、元ナショナルチームに所属し現在は、国体や技術選手権で活躍している「岡田利修選手」が、2日目のGSと3日目のSLのセッタ…