2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合同結婚パーティーに出席

昨日28日(日)のお話しですが、お隣戸狩スキー学校のスタッフ3名がこのオフに結婚。こちらでお披露目パーティーが「サンクゼール」で行われ、出席させていただきました。 斑尾からは一人でしたが、旦那3人はよく知っており、参加者も知っている方も多く…

最近の斑尾高原

10日間ぐらい?のご無沙汰でした。 最近の斑尾高原ですが、暖かい日もありますが日に日に寒くなっており、朝晩は氷点下の気温になっている(体感ですが)日が多くなっており、昨夜も雨が降っていたのですが山頂あたりはこんな感じて、白くなってます。 2…

今日の斑尾高原

昨日からの雪は朝には止んでまして、今回は積雪数センチといった感じでした。 が、ゲレンデは一面真っ白になり、これまた綺麗な景色です。 今年は、昨年に比べて冷える回数が多いように感じますし、長期予報で12月は冷え込むようです。そうなると良いので…

また雪が降ってきております

ここ数日は暖かかったのに、今日は久しぶりに朝起きて「さぶっ」と思っていたら、パラパラ雪が降ってきて、午後からは結構な勢いで・・・。 PM4時のゲレンデは一面真っ白けです。 まあ、すぐに溶けてしまうのですが、もったいないので12月にとっておきた…

前日の作業の続き・・・

を本日行いました。 砂利をひき集水管を入れ、そしてもう一回砂利を入れ・・・。天気が良すぎで、画像が見にくいですね。そして、土と芝を戻し完成しました。 昨日に引き続き「水はけ良ーくなあれ!!」

来グラススキーシーズンに・・・

向けて、本日(明日も)作業を。 上級コース最下部の水はけが悪く、真夏以外は常に濡れています。大雨や梅雨時期などは、水の行き場所が無くなり、地面に水を含み過ぎで「ボヨンボヨン(変な言葉ですが)」と反応の悪いトランポリン?の様になってしまいます…

戸狩スキークラブ50周年祝賀会

1週間のご無沙汰でした。 先月の31日でグリーンシーズンが終了し、ゲレンデの片付けとスクール内の入れ替えを行い、あっという間の1週間でした。 さて、先週の5日土曜日のお話しですが、斑尾高原と同じ飯山市にある戸狩スキー場の戸狩スキークラブ(戸…