2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報ハズレ

昨日は非常に強い風と雪、斑尾高原は降雪自体はそれほどでもなかったですが、全国的にすごい天気でしたね。 そして、本日の天気予報も「爆弾低気圧」が・・・、という予報でしたが、9時頃から晴れ間も見え始め、良い方に外れました。ゲレンデも、最近気温が…

天気&雪質サイコー!!

最近の斑尾高原は、気温が低く雪質サイコーです。 天気もまずまずで、平日はゲレンデも空いていますので、平日に滑れるスキーヤースノーボーダーの方にはサイコーの条件です。そんな本日の午後から、「愛知県立犬山高校」のスキースノーボード実習が始まりま…

本日のスーパーにわとりクラス

連休の最終日の本日、まずまずの天候&山頂は「パウダー」のゲレンデコンディションの中、レッスン1番で「スーパーにわとりクラス」と「にわとりクラス」が山頂に集合しました。 実は「ひよこクラス」も山頂に集合するはずでしたが、少し遅れていたので集合…

大阪市民スキーと雪灯籠

昨日と本日の2日間、毎年恒例となりました「大阪市民スキー教室」の第1回が斑尾高原で開催されました。 生憎の天候で、今日なんかは今シーズン1番の寒さ+風も強く体感温度が下がる の1日でしたが、皆さんスキー大好きな方達ですので、ガンガン滑りまし…

飯山っ子なら・・・

昨日の降雪で、積雪充分すこし締まったゲレンデコンディション、そしてお昼過ぎまで「ぴーかん」で最高のコンディションの中、飯山小学校の6年生スキー教室が開催されました。本日の見出しにも書きましたが、飯山出身の子供ならスキーが出来て当たり前、上…

久々の更新&降雪

元旦依頼の更新になってしましました。 年明けから、というか先月から「ツイン」との生活が始まり、毎日忙しい(充実)日々を送っております。年末年始の「大寒波」も大したことなく、昨年のように雪が少し寂しくなってきていました。 雪が降らないため、例…

新年明けましておめでとうございます

2008年 明けましておめでとうございます!!今シーズンも斑尾スポーツアカデミーを宜しくお願いします。本日の天気は雪ですが、少なめのゲレンデコンディションですので、この天気はスキー場にとっては非常にうれしいです。斑尾高原へのお越しをお待ちし…