天気予報ハズレ

昨日は非常に強い風と雪、斑尾高原は降雪自体はそれほどでもなかったですが、全国的にすごい天気でしたね。
そして、本日の天気予報も「爆弾低気圧」が・・・、という予報でしたが、9時頃から晴れ間も見え始め、良い方に外れました。ゲレンデも、最近気温が低く圧雪バーンもしまって良いコンディションが続いています。

そんな本日、「飯山小学校4年生」のスキー教室が開催されました。

午前中担当した「2組A班」の6名です。
滑り出し当初は、風が強くスーパークワッドの運行が遅れましたが、10時30分頃から動き始め、チャンピオンコースに行ってきました。元気の良いメンバーで、3時間休むことなく滑り続けました。

ジュニア世代では、色々な斜面・状況をたくさん滑り、バランスやスキー運動能力を高める時期ですし、以前にも書きましたが雪国飯山っ子ですので、ドンドン上手になってもらいたいです。

明日からは、雪国っ子ではない子供達の「ジュニアテスト対策トレーニングキャンプ」が週末2日間開催されます。
明日からの週末はどんな天気になるのでしょう?