2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のバッジテスト1級の斜面

おはようございます。 今度の日曜日に開催します「バッジテスト」の1級の斜面ですが、前日土曜日(レーシングキャンプ)そして、日曜日の昼過ぎまで高原ホテルにお泊まりの「設計事務所スキースノーボード」の大会が開催されており、事前講習そして検定の斜…

アルペン世界選手権スラローム

いやー興奮しました!! ドイツ・ガルミッシュパルテンキルヘンにて行われていた「アルペン世界選手権」最終日男子スラローム。BS1にて当日の録画で深夜0時から1本目、1時から2本目が放送されてました。 チームジャパンそしてチームジャパーナの「湯浅…

珍しく・・・

本日は、キッズレッスン「にわとりクラス」を担当。 この2日間は、晴天の中レッスンを進めました。 特に、本日のにわとりクラスのレッスン内容は「強いスキー」を目指してトレーニング。ハイブリッドスキーイング無視、真逆の動きを中心にノーストックでコ…

履正社スキースノーボード実習最終日

ただ今、全部の日程が終了しバスを見送ってきました。 本日は、暖かい南風が吹き込み雪も緩みましたが、天気もまずまずの最終日でした。 目標の検定で、滑りの成果が出せた人そうでなかった人がいたかと思いますが、目標に向かい練習そして挑戦する姿勢を、…

スキースノーボード実習3日目

昨日とはまたまた打って変わって、雲1つない快晴!! 雪も良く、グッドコンディションになりました。 天気が良くテンション上がるはずが、明日が検定なので種目を意識するためそんな感じにならないのかな?と言った雰囲気の本日です。 この様な検定に向けて…

履正社スキースノーボード実習2日目

本日は昨夜からの降雪&1日中雪の天気でした。 風も強めでなかなか寒い1日でしたが、そんな天気&ゲレンデの時はもちろん深雪新雪滑走で、雪にスキーを教えてもらいに行ってきました。 6名になった1班ですが、全員大苦戦。ゴロゴロと転がりまくりでした…

今年も始まりました・・・

2月の3連休明け恒例の「履正社医療スポーツ専門学校」のスキースノーボード実習が始まりました。 今年はスキー1班担当で、8名の学生と滑り始めました。 初日は、天気も良く雪も良く良いコンディションでスタート出来ました。 いつもですが、最終日の検定…

本日のバッジテストで・・・

スキーを始めて3シーズン目、昨シーズンからほぼ毎週末ぐらい斑尾に足を運び、そして本日1級にめでたく合格されました。おめでとうございました!!坊主頭にならなくてよかったよかった。坊主頭になってしまったら、責任を感じてしまうので・・・。 昨シー…

3連休中日は激込み

年末年始以上の入り込みという話でしたが、ホントでした。 バブル時代を少し思い出すようなリフト待ち。スーパークワッド20分以上のリフト待ちでした。今シーズン一番の混み具合でした。午前10時過ぎの画像。画像真ん中はスーパークワッドリフト待ち。右…

学生アルペン最終日

予報よりも良かった天気の最終日、SL競技が行われました。 男女のレギュラークラスの優勝者は、なかなかいい滑りでした。ゴール前最後の急斜面前走北川選手。シャッターのタイミングが合わず・・・。女子レギュラーSLの表彰式。2名ではないです。3位選手が…

学生アルペン2日目GS

昨日とは打って変わって晴天の本日、GS競技が行われました。 1本目の競技が始まる前に、ヘッドカメラでコースを滑ってきました。 斑尾高原の大会バーン「チャンピオンコース」でGSをセットするとこんな感じです。雰囲気伝わりますか? フルスクリーンモード…

学生アルペン始まりました

昨日までの陽気はどこに行ったのでしょう? 今日は朝から雪、気温もドンドン下がり風も強め・・・。昨日までが暖かかったので、やたらと寒く感じました。 そんな本日、観光協会主催の学生アルペンスキー大会1日目SG競技。午前中にレースをし、午後は明日のG…

テククラ検定

朝から良い天気。 バーンは最高の斑尾高原スキー場で、今シーズン1回目のテククラ検定会が開催されました。 級別テストの上のクラスの検定会、やはり雰囲気がかなり変わります。少ない人数でしたが、南風が強くスーパークワッドリフトが減速運転になってし…

テククラ事前講習

斑尾高原スキー場らしからぬバーンの良さ。この時期の検定は、天気もそうですが、バーンも柔らかいことが多いのですが、適度に締まった良い雪ですので積極的に滑ることが出来ます。 テク事前13名・クラ事前1名と少なめでしたので効率よく進めることが出来…

良い天気です!!

朝から雲は少々ありますが、良いお天気でした。 日中も、昨日までよりも気温が上がったために寒いですがしかし過ごしやすい天気となっています。本日の朝のゲレンデ。雪も適度に締まりサイコーのコンディション。 そんな本日、飯山城南中学校(旧飯山第1中…

星城大学スキー実習最終日

あっという間の最終日検定の日になりました。1班の6名は2級に挑戦し、結果2名が合格となりました。 まさかの合格者が彼。1つだけ意識すればと言っていたら、今日は滑りが良かった。それが大事です。おめでとう!!もう1名は、検定中若干てんぱっていた…