アルペン世界選手権スラローム

いやー興奮しました!!
ドイツ・ガルミッシュパルテンキルヘンにて行われていた「アルペン世界選手権」最終日男子スラローム。BS1にて当日の録画で深夜0時から1本目、1時から2本目が放送されてました。
チームジャパンそしてチームジャパーナの「湯浅直樹選手」が1本目25番スタートから9位に入り、2本目次第では表彰台のチャンス。
1本目のゴール後、メイドインジャパンの「ハートスキー」を片手にガッツポーズはメチャクチャかっこよかった!!ここが一番興奮しました。
当然、眠い目をこすりながら2本目も観戦。2本目のゴールしたときに合計でトップなら・・・しかし、3位でした。その後、1本目上位3選手が湯浅選手のタイムを上回る事が出来ずに、最終リザルト6位でした。世界選手権に於ける日本選手の成績としては1958年バドガーシュタイン大会(AUT)での銅メダル(猪谷千春)に続く快挙だそうです。
ここから、残りのワールドカップで活躍してアルペンスキー界を盛り上げて欲しいです。
久しぶりに興奮、しかし何故か緊張しながらのテレビ観戦でした。
下の画像は、メーカーさんからメールで配信される「ジャパーナNEWS」を、パソコン画面撮影しました。
来季のハートスキーはキャップ構造になり、ハードバーンには最高のようです。来月あたり試乗スキーが届く予定ですので、履いてみたい方はお問い合せ下さい。