2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終バッチテスト

昨日ですが、今シーズン最後のスキーバッジテストを開催いたしました。 この時期に行うのは初めてでしたが、ゲレンデコンディションは「サイコー!!」、先日からの積雪と気温が低く気持ちよかったです。先月あたりの話題は、「いつ雪が無くなってしまうの・…

今年最後のジュニアバッジテスト

本日は、毎年恒例になっています春の「ジュニアバッジテスト」が開催されました。 朝は雨模様でどうなるかと思いましたが、上がりしかし風が強くリフトが何本が止まってしまいました。幸いバッジテストには支障はありませんでしたが・・・。キッズレッスンを…

タントスキークラブテレマークレッスン

昨日3月14日(土)の事ですが、東京都のスキークラブ「タント」様のテレマークレッスンを1日担当いたしました。アルペンスキーとの類似点や、ポジション等スキーに繋がり、そして折角ですのでテレマークを楽しんで頂ければと思いレッスンを行いました。 …

3月21日(土)は4倍に・・・

昨シーズンから始まりました「週末ゲレンデ花火」ですが、3月21日(土)の今シーズン最終回は、ななんと中止になった分をあわせて 4倍分 が打ち上がることになっています。この3連休は、やっぱり斑尾高原スキー場でしょうー!!

うれしい冬への逆戻り・・・

昨日の朝は暖かく、雨っぽい天候でしたが、昼前ぐらいから風向きが「北より」に変わってきて、雪へと変わりました。朝起きてみると約20cmぐらい新しい雪が積もり、ゲレンデは冬へと嬉しい逆戻りとなりました。 この分で行くと、今月いっぱいは大丈夫でし…

今シーズン初めてでは・・・

ないかなと思うのですが、朝から南風が「びゅーびゅー」で、全日リフト運行が出来ませんでした。 したがって、1日クローズになってしまった本日の斑尾高原スキー場でした。雨も降っていて、ドンヨリとした空。ここのところ頑張っていた雪も、少し減ってしま…