2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は履正社専門学校

週末の雪で、かなりゲレンデコンディションが良くなった斑尾高原です。 そして、本日は「快晴なり」のドピーカンの中、今年も履正社コミュニティースポーツ専門学校のスキー・スノーボード実習が始まりました。 今年も、そして先々週のリゾスポ同様、天気が…

大阪R&S専門学校最終日

本日、大阪R&S専門学校のスキースノーボード実習が終了しました。 最終日は、恒例のバッチテストです。 我がスキー最上級班5名は、2級に挑戦しました。 天候よし、雪よしの好コンディションの中、見事に3名の合格者が出ました。 今回の実習は、2日目に暴…

始まりました大阪R&S専門学校初日

今年も、大阪リゾート&スポーツ専門学校のスキー(今年はスノーボードも)実習が、本日から始まりました。 週末の降雪で、ゲレンデコンディションも良くなり、そして初日の今日は「快晴」の中でスタートです。 午後からは、第3リフトの山頂まで行き、キレ…

本日のバッチテストの風景

本日、快晴の中・・・のはずですが、この画像を撮影した約1時間後は、真っ白なガスの中、1・2級の検定が開催されました。 1種目目の「パラレルターン大回り」のスタートを待つ受験者の様子。 皆さん真剣な顔で、斜面を見ています。 この画像に写っている…

学生アルペンスキー大会

昨日から、第21回全国学生アルペンスキー大会が開催されております。 昨日はスーパー大回転、そして本日は大回転競技が行われました。 そして、選手の滑る前に前走をしてきました。前走のお仕事とは、コースに問題ないかを確認するお仕事で、このお仕事は…

先月のある日の朝1番に・・・

今シーズン、スクールのユニホームも一新したので、来シーズンのWEBやパンフレット用にスタッフの滑りの撮影会を行いました。 こういう撮影は、慣れが必要で、カメラマンがどの様な画像が欲しいのか、構えている出来るだけ近くを通過する際に、良いポジショ…