2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリもちました

本日の天気予報は「雨」でしたので、京都長岡京市に有る「長岡第2中学校」の8名が、パラグライダーを希望していたのですが出来ずに、グラススキーにやってきました。 そう言っても、グラススキーを滑っているときは雨に当たらずに、終了してから降ってくる…

今シーズン初の・・・

本日の午後、今シーズン初の「ラフティングガイド」に行ってきました。 最近は、グラススキーの大会の準備や、秋にあるトレイルランニングの視察など、過去に経験していないお仕事が多いのですが、このラフティングのガイドは、この時期(修学旅行時期)の定…

本日も・・・いい天気でした!!

タイトル通りに、本日も良いお天気でしたよ!! 晴れていて、暑いと思いきやこれがサイコーに気持ちよい気候なんです。 なんせ、斑尾高原は標高1000mに有るので今日なんかは動いていてもちょっと汗ばむ、スポーツには最高の気候です。 そんな本日は、以…

本日も・・・

本日も良い天気でしたよー!! 半袖で動いていてちょうど良い気候です。 そのかわり、日差しが強い分、今まで隠していた肘から先の部分が、日焼けでヒリヒリしています。 そんな本日も、グラススキー体験で大阪から「三国中学校」の生徒さんがやってきました…

欧州FISレースに向けて

本日の五月晴れの良い天気となりました。 昨日よりは、風も少し暖かかったよう感じます。昨日は、北からの風で少し冷たかったですから・・・。 そんな本日、というか昨日から、6月の第1・2週末にヨーロッパでのグラススキーFISレースに参加するために、「…

久しぶりの快晴です

タイトル通り、久しぶりにいい天気の1日でした。 そんな本日、午前午後と「瑞光中学校」の生徒さんが、グラススキー体験にやってきました。 昨日までの天気だったら「いや」になってしまうかもしれませんが、皆さん元気に滑っていました。 また機会が有れば…

第1回飯山ジュニア体験会2日目

またまた生憎の空模様の本日、第1回飯山ジュニア体験会2日目を行いました。 時折雨にも当たるのですが、子供達は全然気にする様子もなく、元気に滑っていました。 本日の午後には、ショートポールをたて少しターンに規制を加えての練習も開始しました。 ま…

第1回飯山ジュニア体験会初日

雨が降ったりやんだり、たまに雷が聞こえた本日の天候でしたが、今グラススキーシーズン1回目の飯山ジュニア体験会が開催されました。 昨年の秋に開催してから半年以上がたちましたが、いよいよ9月の全日本に向けて、選手強化の部分でもスタートしました。…

今日もグラススキー体験修学旅行

昨日・今日と風が強く、昨日なんかは突然の豪雨だったりしてました。 全国的にそんな感じだったようですね。 今日は雨は降りませんでしたが、スカッとした青空ではなかったです。 そんな本日の午後、大阪にある豊崎中学校の生徒さんが数人でしたが、グラスス…

始まりました パート1 パート2

この内容は、昨日(5月14日)の出来事です。 パート1 まずは午前中、今グラススキーシーズン最初の体験修学旅行で 京田辺市立大住中学校 の生徒さん達がやってきました。 非常に天気の良い中、元気いっぱいにそして「キャーキャー」とわめきながら、でもち…

妙高エコトレッキングイベント

本日もいい天気の1日でした。 そんな本日、「妙高エコトレッキングイベント」が開催され、お手伝いをしてきました。 まずイベント内容は、参加者約900名が5つのトレッキングコースに分かれて、ゴミ拾いをしつつ斑尾高原のトレイルを歩いていただき、新…

二日違い!?

本日、今グラススキーシーズン2回目のレッスンを行いました。 そのお客様は、なんと私と生年月日が二日違い(私が二日早いのですが・・・)ということが判明しました。 同じ歳の方とお会いするのはあったとしても、ここまで近いのは初めて(お客様談ですが…

今シーズンから中上級コースのTバーリフトは・・・

ゴールデンウィーク最終日の本日は、天気予報通り雨。 といっても、思ったよりも降らず、「DLWHグラススキーキャンプ」の最終日も無事終了でした。話が変わりますが、今グラススキーシーズンより、中上級コースのTバーの設置位置が、昨年とは逆サイドに…

頑張ってますよー!!

昨年の10月に「飯山ジュニアアルペン」のグラススキー体験会を開催したのですが、そこで体験した飯山小学校の「村上怜くん」が、今日もやってきました。今グラススキーシーズンはや2回目です。 転んでも頑張って滑っている姿はすばらしい!! 5月19日…

初レッスン&DLWHグラススキーキャンプ

本格的なグラススキーシーズンが開幕いたしました。 昨日(5月3日)、今シーズンのグラススキー初レッスンを行いました。 スキーシーズンに斑尾スポーツアカデミーをよくご利用いただいているお客様です。 目標を持ってのオフトレグラススキーですので、前…