2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな斑尾高原に!!

梅雨っぽい天気になってきましたが、3時頃まではまずまずの天気でした。 そんな本日、斑尾高原一斉花壇整備が行われました。 これから夏本番を迎えるに当たり、毎年この時期に斑尾高原内にある花壇に花を植えます。 各地区で担当花壇があり、我ら妙高台A地…

1週間ぶりです

1週間ぶりのアップとなりました。 梅雨入りをしたにしては、昨日今日と良い天気が続いております。 日向にいれば暑いですが、日陰は涼しくさすが標高1000mの斑尾高原です。 今週末も、飯山ジュニアのグラススキートレーニングが行われました。 昨日は…

何とか持ちました

最近、毎日のように「雷様」と突然の雨模様、全国的みたいですが・・・。 本日、体験修学旅行(この時期)最終日?だったのですが、天気が心配で心配で。 そんな本日の午後、グラススキーはよくあるのですが今回の学校さん「四条畷南中学校」さんは、Tree-in…

マウンテンボード体験

天気予報は雨マークの本日でしたが、結果的にはほとんど降らず良い天気の1日でした。 午後になると、遠いところから「雷」に音はしていたのですが、近くにやってきませんでした。 そんな本日の午前中、「野田中学」の生徒さんがやってきました。 この修学旅…

2日間の出来事をまとめて

昨日今日と、晴天が続いております。 ちょっと暑いような感じでしたが、昨日は、午前中に「飯山ケーブルテレビ・Iネット飯山」の取材があり、アナウンサーを教えつつ、「上達すればグラススキーでこんだけー」ってな感じで、上級コースをデモンストレーショ…

梅雨はまだのようです!

タイトル通り、梅雨はまだまだ来そうにない本日は、良いお天気になりました。 来週の週間予報も、良い天気が多いようです。 そんな本日、飯山ジュニアの練習会の予定となっていたのですが、連絡が遅くなり寂しく2名でトレーニングを行いました。 練習をしよ…