マウンテンボード体験

天気予報は雨マークの本日でしたが、結果的にはほとんど降らず良い天気の1日でした。
午後になると、遠いところから「雷」に音はしていたのですが、近くにやってきませんでした。
そんな本日の午前中、「野田中学」の生徒さんがやってきました。
この修学旅行シーズン唯一の「マウンテンボード」の体験がありました。
女の子2名混じってのグループでしたが、結構上手く滑れるようになりました。
最初は座って曲がれるようになってから、慣れてきた段階で立って乗るようにしていきます。
後半になると、3〜4名の生徒は立ってスイスイと滑れるようになっていました。
女の子も、座ってなら結構いけていました。
けが無く終われたことが何よりも良かったです。
グラススキーネタではなく、たまにはマウンテンボードネタでした。