2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさい3バカ娘!!がやって来た

本日も晴天なり!! 昨シーズンにキッズスクールをご利用頂いた方は見覚え有ると思いますが、キッズレッスンを担当していた「キムチ先生」「エビ先生」「ゆきんこ先生」の3人揃っての登場です。「ゆきんこ先生」は1週間前まで、Tバーリフト係の「おねえさ…

冬また来てねー!!

昨日今日と2日間、斑尾スポーツアカデミーに遊びに来てくれた「松澤家のこうきくん(小2)」。 昨日は、午前中「ツリーイング」に挑戦し、午後からグラススキー。 そして、本日もグラススキーでしたが午前中から「中・上級コース」に挑戦してました。 なか…

本日アカデミーのオフ会BBQ

本日、午後6時から「レストランチロル」のステージにて、第2回目の「オフ会BBQ」を開催しました。 参加者は23名プラススタッフ大勢で、大変盛り上がりました。 途中、恒例の○×クイズや、子ども達による「スイカ割り」、クイズ大会に最後は「花火」と大変…

昨日よりも賑やかでした

本日は、昨日に比べて雲が多めで、大分過ごしやすい気温になりました。 昨日は少しお客様が減ったかなと思っていたのですが、またまた本日賑やかなゲレンデになりました。 そして、ツリーイングも午前午後ともに満員御礼の「10名」のお客様が体験してくれ…

残り3日間急いでください

本日も良いお天気でした。少し涼しかったかなと思いますが、それでもまだまだ「夏」ってな感じです。 毎年この時期は、バイトさんを雇うのですが、今年のバイトさんは この人↓ 冬にアカデミーをご利用いただいた方は見たこと有るのでは無いでしょうか。 出身…

まだまだ賑やかですよ!!

まだまだ暑い日が続きますねーホントに・・・。 今日は、昨日までよりは少しお客様も減ったように感じますが、とはいってもまだまだ賑やかです。 これから少しずつ気温も下がってくるのではないかと。そうなれば、アウトドアスポーツには絶好のです。 皆さん…

何かイモムシみたい?

本日も暑かったですね!! 昨晩は、斑尾高原の「夏祭り」で、花火有りビンゴ大会有りと、大変盛り上がりましたよ。 その勢いで、本日も午前午後共にツリーイングは満員御礼(といっても10名ですが・・・)でした。 そんな本日の午後のツリーイングの様子です…

毎日忙しくさせていただいております

世の中のいわゆる「夏休み」に突入したのでしょう、昨日までよりもかなり忙しくなってきました。 昨晩の赤池ミステリーナイトツアーは、ボート4艇の27名の方に参加していただき、キレイな星空を見ていただきました。大満足だったようです!! ボートに寝…

木登り名人現る

またまた本日も良いお天気でしたよー。 そんな本日の午前中、木登り名人が現れました。その名も「小林あやこちゃん」 ここ数年毎夏ツリーイング体験していて、慣れたものです。女の子なのにスイスイ登っちゃいます。 6m近くにある枝にも「余裕」で座ってま…

富山大学スキー部

本日も快晴、暑かった けど夏っぽくていいですねー!! そんな本日の午前中、富山大学のスキー部が半日でしたが グラススキー にやって来ました。 前日は千曲川でカヌーを行ったらしく、少し疲れていたのかな・・・。 上級生は、後半の1時間は上級コースで…

コソ練コソ練!!

本日も良いお天気でした。 昨日まで3日間続けて「雷雨」が有ったのですが、本日今現在ではなし。 そんな本日、午前中から「コソ練」を行いに千葉からいらっしゃいました。 レッスンにお付き合いしたのですが、昨年より数段グラススキーが上手に滑れていまし…

さすがの滑りです

本日も良いお天気でした。暑かったー!! そんな本日の午後、飯山南高校のスキー部が グラススキー のトレーニングにやってきました。18名全員が初めてのグラススキーでしたが、スキー運動能力が高い高い、2本目から脚をそろえて滑れるようになり、その数…

陽気なご家族

本日も良いお天気でした。そして、非常に暑く汗をたくさんかきました。 そんな本日の午前中、岐阜からお越しの「坂本さん」ご家族が ツリーイング を体験しに来てくれました。 非常に陽気なお母さんに、そのお子様達、非常に楽しんで頂き、休みなしで約2時間…

8月5日の日記

今年の9月14日〜17日まで開催される「第23回全日本グラススキー選手権大会」「第14回高円宮牌グラススキージャパンオープン」のポスターが完成しました。というか少し前に完成していました。 是非観戦に来てください。今日のレッスン風景本日1日レ…

なかなかバタバタでした!!

昨日までの斑尾高原の雰囲気が一変して、午前中からバタバタしていました。 斑尾高原内の道に車が増え、歩いている人も増え、グラススキーやツリーイングなど賑わいを見せてきました。 そんな中、1日飯山ジュニアのトレーニング行い、午後はスラロームのト…

台風の風が・・・

本日は、台風5号の影響で大変風の強い1日でした。 そんな本日、午前中に横浜からお越しの家族が ツリーイング体験 にやって来てくれました。 以前のブログで書いたように、今年からニューフィールドで行っているのですが、雰囲気等は最高ですが、本日の強…

やったー!!梅雨明けです!!

本日めでたく「梅雨明け」です。 快晴の本日は、外に出ていると「ジリジリ」と太陽が肌に照りつけ、日焼け日和でした。 そんな本日は、夏休みにも入りましたので平日ではありますが「飯山ジュニア」のグラススキートレーニングを行いました。 本日の参加者は…