2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートゲートでトレーニング

この週末は、「梅雨」っといった感じの空模様。 雨が降ったり止んだり、一瞬晴れても超不快な湿度100%?ってなかんじです。斑尾高原なのでメチャクチャ暑くないので良いのですが・・・。 そんな週末、N山K斗君のグラススキーレッスン。 本日からマーカー…

10-11シーズンも開催できそうです

バタバタの週末が終わり、明けて本日月曜日の午後に、春の長野県スキー学校「校長・事務長会」が長野市内で開催された。 SAJやSANの報告事項、信州スノーキッズの入会数等々の報告、来シーズンへのスキー学校委員会からのお願い(協議事項?)諸々・・・。 …

素晴らし吸収能力

本日も怪しい空模様。晴れたり小雨でガスがかかったりと忙しい天気でした。 そんな本日は、アカデミーキッズレッスン卒業生のN山K斗君のグラススキートレーニング。今年から中学生になり大会にはスラロームが入ってきますので、今グラススキーの目標として小…

グラススキー協会主催ステップアップ都留会場

雨の予報が出ていて、朝5時に斑尾を出発するときも結構降っていたのですが、本日の行事の会場「山梨県都留グラススキー場」に近づくにつれ雨も上がり晴れ間も見えてきました。 そして、メチャクチャ蒸し暑くなった中、3つの行事「ジュニアトレーニング会」…

非常に暑い中で・・・

全国的に暑かった昨日。 斑尾高原も、当然真夏のような暑さでした。そんな中、午前だけでしたが「新座2中」の2年生が、体験にやって来ました。 今年の体験でこの学校だけが唯一「マウンテンボード」があり、後半は暑さでバテてきていましたが、楽しんで帰…

1日4回戦

本日は、過去にも例にない1日4回戦(90分×4回)のグラススキー体験の修学旅行。 午前中は今ひとつの天気でしたが、午後からは地面も乾いてきて当初の天気予報・ゲレンデ状況よりはかなり良かったです。が、私達スタッフは「くたくた・・・」 明日の、午…

千葉の亀仙人さんシーズン開幕

今日も暑かったですね!! 標高1000mの斑尾高原でさえかなり暑かったので、下界は相当だったのではないですか?そんな本日、タイトル通り千葉の亀仙人さんご夫婦がグラススキー初滑りにお越しになりました。 グラススキーへの取り組みもそうですが、来…

良いお天気が続きますね!!

今週は全国的でしょうが良い天気が続いてますね。 昨日今日の2日間、2010年グラススキー初レッスンで千葉のH川さんとご一緒してました。今グラススキーシーズンの目標を「セカンドクラス」に設定し、シーズン初めから「小回り」のトレーニングを行って…

ヤギがやって来ました

今日、彼女↓がやって来ました。久しぶりにピンクの帽子の彼女もやって来ました。誰でしょうか?そして本日は午前午後と大阪市白鷺中学校のグラススキー体験。今は午後からの生徒待ちです。午前中の生徒さん。2名でしたのでのんびりまったりと進めました。

あっという間に・・・

募集締切となりました。それは、10月3日(日)斑尾高原観光協会主催で4回目の開催となる「Madarao Forest Trairs 50k」トレイルランニングレースの選手募集のことです。昨日6月7日(月)AM10:00にエントリーが始まったのですが、PM6:00には…

頑張ってました!!

今日は1日「ガス」もかからず暖かく良い天気でした。 午前中から松澤家3名がグラススキーを楽しんでました。 そして↓の彼「こうきくん」も頑張って滑ってましたよ。 Tバーリフトに最初はやっつけられていましたが・・・。

のんびりとしたグラススキー体験

今日も良い天気。気持ちよかったですよ!! そんな本日の午後、京都は中京(なかぎょう)中学校の体験があり、5名だったこと、そして時間が3時間もありのんびりゆっくりしたペースで進めていつもと雰囲気が違ってました。これはこれで上達しやすいですね。…

グラススキー体験(洛南中)

今週は、やっとやっと春から初夏の気候・気温になってきて気持ちの良いそして爽やかな斑尾高原になっています。そんな本日は、午前午後と京都洛南中学校の3年生の修学旅行でグラススキー体験。グラススキーをするには本当に丁度良い気温で、みんな楽しんで…