2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏山リフト運行開始!!

本日7月31日(土)から8月22日(日)まで冬のスキー場でいうと第1リフトが夏山リフトとして営業を行っています。 グラススキーの上級者はこのリフトを使って滑走でき、早速十数名の御利用がありました。峯崎さんのキャンプも今日明日2日間、そして来…

麻里ちゃんガンバ!!

昨日に引き続き、本日の炎天下の中1日トレーニングが行われました。世界ジュニア(イラン)とその同じ会場で行われるW杯に向けての最終調整?とは思えないほどのトレーニング量。最後はスーパーGで終了でした。 本日の画像は、世界ジュニアに出場する「仁…

世界で戦うための・・・・

トレーニングが本日と明日と2日間行われています。 ヨーロッパのWCやFISレース帰りの飛鳥井選手・新谷選手。 そして、今週の木曜日に日本を出発し8月1日からイランで始まる世界ジュニア選手権に出場する仁神麻里選手。 世界で戦うために、通常よりもスタ…

昨夜の話ですが今夏初の・・・

赤池ミステリーナイトツアーが開催されました。 生憎の曇り空で★を見ることは出来ませんでしたが、真っ暗な池にボートを浮かべるだけで雰囲気がgood。 おまけに、蛍も飛んできました。 このツアーはこれからが本番。8月中旬には流星群もあるので、天気が良…

ナショデモの・・・

若月さんがグラススキーでお客様にレッスンをされました。 若月さん自身はグラススキー2回目ですが、さすがの滑りを。お客様は初グラススキーで、午前中は苦戦されていましたが、午後はパラレルターンで滑ることが出来ていたので、楽しまれたのではないでし…

スキー場入口周辺に

BBQ用のテントやテーブルが設置され、レストラン白樺横にはテラスが出来、スキー場入口周辺が賑やかになってきました。テラスにいると気持ちの良い風が吹くため、サイコーに気持ちいいです。アカデミー入口から撮影しました。本日も昼食をBBQされているご家…

この夏初の・・・

ツリーイング半日体験が行われました。 昨年までも使っている(使わせてもらっている)ナラの木なのですが、先日剪定をしたのでスッキリ。しかし、画像を撮っても本日のような快晴では明るすぎました。 でも風通しはサイコー。 木陰は涼しくサイコー!!

3連休は広島に・・・

グラススキー協会主催「2010ステップアップ九州・中国会場」で、広島県は「サイオトスキー場」にグラススキーの体験会・講習会・ジュニアトレーニング・オフィシャルテストの為行ってきました。 全行程1900kmの車での「旅」です。 7月15日(木)→斑…

ロングゲートでトレーニング開始

1週間のご無沙汰でした。 平日は、ブログネタがなく・・・8日(木)は午前中ラフティングのガイドに行っていたのですが、画像がないので更新せずでした。今週末は、N山K斗君(イニシャルにしても分かっていると思いますがあえて・・・)のグラススキートレ…

千葉の亀仙人さんのレッスン

今週は不安定な天候が続いてますね。 「梅雨」ですね!!そんな本日、今グラススキーシーズン2回目のレッスンを。何とか雨にはあたらず進めることが出来ました。 一歩一歩ゆっくりと進歩をされています。焦らずに行きましょうねー!! そして、W辺さんもチ…