3連休は広島に・・・

グラススキー協会主催「2010ステップアップ九州・中国会場」で、広島県は「サイオトスキー場」にグラススキーの体験会・講習会・ジュニアトレーニング・オフィシャルテストの為行ってきました。
全行程1900kmの車での「旅」です。
7月15日(木)→斑尾高原〜京都福知山市(実家)
7月16日(金)→京都福知山市〜広島空港 中野 聡デモをピックアップして広島市内泊
広島空港は、市内から離れていて違う町にあったようです。夜は広島在住の方に美味しい食事とお酒をごちそうになりました。S山様有り難うございました。

7月17日(土)→広島市内〜サイオトスキー場
宿泊したホテルから原爆ドームが近いと聞き、朝早めに出発し見てきました。時間が無くゆっくり見て来られず・・・残念です。


ユートピアサイオトスキー場
島根県山口県に近い芸北地域?
近くに色々とスキー場がありました。良さそうな斜面が一杯です。


中野デモのレッスン風景。グラススキー場ではないのですが、草を刈りリフト等はないのですが、軽トラやワゴン車で輸送しながらの滑走でした。


昨年から少しずつ取り組みが始まっていて、地元のスポーツ少年団の子供達12名が参加してくれました。大人の方は、地元SIAのスクールのスタッフの方です。

サイオトスキー場から15分ぐらいの所にあるグラススキー場候補地?「大佐スキー場」に。中野デモと試走してきました。


7月18日(日)→サイオトスキー場〜広島空港〜京都福知山市
2日目は、残念ながら子供達が地元の行事で参加できず、大人の方のみで講習会と、そして午後からはオフィシャルテストを行い、ファーストクラス1名サードクラス1名の受検者が。両名とも合格されました。M竹けんじさん、斑尾のアシスタントインストラクター検定会でお待ちしてます。

7月19日(祝)→京都福知山市〜斑尾高原

今回は色々な方との出会いや、地元の方のグラススキーに対する熱意など非常によい経験をさせていただきました。
村竹様はじめ地元の方々には大変お世話になりました。有り難うございました。機会があればまたお伺いしたいものです。
斑尾高原にも是非遊びに来て下さいね!!

3連休の広島への旅の様子でした。しかし、下界は暑いですね。斑尾高原の生活になれてしまうと、久々の夏の京都や広島市内等々、車の運転や移動よりも暑さに疲れた感じです。

快適な斑尾高原に是非遊びに来て下さいね!!