2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10〜11ウィンターシーズン御利用有り難うございました

雪は沢山有り、明日からは寒くなる予報になっていますね。 さて、本日3月21日(祝)をもちまして、10〜11シーズンのスキー場及びスクール営業を、地震による諸々の事情により不本意ではありますが、2週間短縮にて営業を終了させていただきます。ご理…

「I LOVE SNOW」One's Handsプロジェクトの取り組み結果

発送先キャンペーン事務局に23日午前中には到着と言うことで、輸送が混乱し届かなければ、協力いただいた方々に申し訳ないと言うことで、少し早めですが本日お昼に締切らせて頂きました。 提供いただきました物資は以下のようになりました。●提供物資 ウェ…

「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトに

SAJ全日本スキー連盟では、「I LOVE SNOW」キャンペーンを旗印に、今回の被災地に向けた支援活動の一環として救援物資の募集を実施しています。詳しくは→ 「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクトそれを知ったので、斑尾スポーツアカデミーも斑尾高原観光協…

2011シーズンの営業について

おはようございます。 はじめに、今回の東日本・栄村、更には昨夜起こりました静岡東部で被災された皆様には、お悔やみ申し上げると共に、一日でも早く復興し元の生活に戻ることを切に願っております。さて、大変残念ではありますが今シーズンの営業は、今回…

本日14日〜18日までのリフト運行状況

おはようございます。 東北及び中越での地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。さて、この地震による影響は斑尾高原自体には無かったのですが、燃料供給ルートや電力の問題で、以下のように14日(月)〜18日(金)間リフト運行等が変更にな…

ご心配をお掛けしています

昨日の東北での地震の影響ですが、Pm3時にリフトは緊急停止しましたが、各施設等には影響ありませんでした。 本日の営業も、朝4時頃に起きた長野県北部震源の地震の影響は特にはありませんが、余震や停電の可能性等があり、終日リフトは運休となりました。…

本日はポールで研修

昨日は、テレマークスキーでしたが、本日はポールでのスタッフ研修。 午前はGSを、午後はネトロンでショートターンを行い、スキー操作がシンプルになってきました。身体を動かさずスキーを動かす操作になってきました。 この2日間、通常の研修ではなくウィ…

学生テレマーク研修

1月・2月の平日は、スキー教室など諸々忙しいのですが、3月の平日はレッスン受講者も少なく、本日は学生5名の研修を「テレマークスキー」で行ってます。最近の谷回り・ハイブリッドなスキーでは上手くターンが出来ないテレマークスキー。最近あまり言葉…

テクニカルプライズ合格者

2日続けて良い天気&良いバーン。 そんな本日、プライズテストを開催しました。 クラウン受検者3名テクニカル受検者13名で、合格者はテクニカル1名でした。 その合格者が彼です。大学4年生の西上君。 修学旅行でスキーを経験し、大学に入ってから本格…

良い雪良い天気

久しぶりの更新です。 この所の寒波で良い雪が降り、そして本日は朝から快晴の最高のコンディションの斑尾高原スキー場です。 本日は、明日に行う「テクニカルクラウンプライズテスト」の事前講習でした。私的にも、気持ちよく滑ることが出来ました。 明日合…