2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は久しぶりに・・・

降雪が有りました。 そんな本日は、「ジュニアレッスンのシルバースタークラス」の子供達4名と滑りました。 久しぶりの降雪でしたので、パウダーを滑ろうと、山頂に登っていきました。 少し荒らされていましたが、「ワールドカップコース」など結構楽しめま…

ファミリーレッスン

雪が少なめでは有りますが、かなりコンディションの良い斑尾高原です。 天気も良く、雪質最高のなか、埼玉からお越しの Nさんご家族 のファミリーレッスンを行いました。 仲の良いご家族で、本日は斑尾高原でレッスンを受講され、野沢温泉に宿泊、明日1日は…

ベーシックキャンプ終了

12月22日(土)から本格的なシーズンに突入しました!! そんな中、12月22日(土)PM〜24日(祝)AMまで、「ベーシックキャンプ」が開催され、たくさんの方に参加いただきました。 このキャンプの目的は、この時期からシーズン初滑りの方が大半な為、滑走感覚を…

オープンしてました

オープンしましたねー!! 先週の金曜日に「プレオープン」し、土曜日から本格的なスキー場オープンとなりました。 しかし、週末に志賀高原で「長野県指導者研修会」が開催され、講師として行っておりましたので、その間にスキー場が通常営業を始めました。 …

またまた雪降りましたよ!!

昨日の朝方から本日の朝方まで、まとまった降雪が有りました。 50cmぐらいですかね。 14日(金)のプレオープン、そして15日(土)のオープンに向けて「第2クワット沿いジャイアントコース」も圧雪作業が行われていました。いよいよですよ!!前回の…

また雪が降りました!!

先月、希に見る大雪から暖かい日が続いていましたが、昨晩からまたまた降雪が。 今回は40cmぐらいでしょうか?17時現在も良い降り方をしていますので、明日までにまた積もってる事でしょう。先月の雪が根雪で、その上に積もっていますので、14日(金)…