ベーシックキャンプ終了

12月22日(土)から本格的なシーズンに突入しました!!
そんな中、12月22日(土)PM〜24日(祝)AMまで、「ベーシックキャンプ」が開催され、たくさんの方に参加いただきました。
このキャンプの目的は、この時期からシーズン初滑りの方が大半な為、滑走感覚を思い出す時に正確な基本操作・基本ポジションを身につけることが、その先のシーズンに有効なため行っています。

初日は、前後のポジションの確認、2日目は左右のポジション確認、最終日はそれを生かしてのバリエーショントレーニングという内容で行いました。

2日目は春スキーのような陽気で雪がゆるみ、本日最終日は雷でリフト運行が1時間止まりと、色々ハプニングが有りましたが、参加していただきました皆様には基本の重要性をご理解いただけたのではと思います。

昨日の夜7時からは、参加者のお子様を交えての懇親会も開催し、夜遅くまで(遅い人で1時30分まで)話が弾んだようです。(私は途中10時頃に退散させていただきましたが・・・)

今回行った内容を忘れずに、今シーズンの目標を達成していただきたいと思います。
またお待ちしています!!

残念ながら、撮影時に吹雪いて良い写真が撮れませんでした。
そして「いちご先生」が半分切れています。(撮影者 某スキー主任です)