2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もレッスンでした

本日も涼しい感じでした。 アイスコーヒーよりもホットがよい感じです。 そんな本日も、昨日に引き続きN山家の兄弟のグラススキーレッスンでした。 今日も1日頑張りましたよー!!その様子を動画で撮ってみました。 動画アップ初心者なので上手くできている…

中上級コースにチャレンジ

本日の天気は、朝から良くしかし午後1時ぐらいに高原ホテルの玄関にある温度計を見ると「20.2度」。 日差しは厳しいのですが、気温はそんなモンの様で、グラススキーを滑っていると少し汗ばみ快適でした。そんな本日もレッスンで、昨日のN山家のママさん…

やっと本日・・・

日曜日の午後に、N山家の初グラススキーの予定が・・・。 雷雨により出来ず、本日再チャレンジとなりました。 パパは仕事があるので帰ってしまいましたが、ママとかいりく兄弟3人でのレッスンでした。 最初は手こずっていましたが、後半は初級コースをスイ…

室内でツリーイング・・・

本日も朝からハッキリしない天気になってしまいました。 ので、通常は森の中で行う「ツリーイング」が、室内レストランハイジとチロルに分かれて行われました。 行ったのは、横浜の中学校のAEの中でのツリーイングだったのですが、残念でした。しかし、その…

初挑戦でしたが・・・

残念ながら、PM2時頃から雷が鳴り出し、そして時折激しく雨が降る天候になりました。冬のスクール常連さんN山家族が、グラススキーに初挑戦ということでレッスンを始めたのですが、滑り初めて初級コースの上部に行ったとき(その前からでしたが・・・)「ゴ…

レストラン「チロル」の前で・・・

7月最後の週末を迎えました。 本日は、曇り中心の天気で、またまた過ごしやすかったです。そんな本日と明日、レストラン「チロル」前の芝生広場で、昨年から始まった 「ふるさとのジャズ交流祭 in 斑尾 2008」が開催されています。昔は、大々的にジャズイベ…

イランW杯に向けて・・・

本日は、太陽が雲に隠れていることが多く、少し過ごしやすい斑尾高原でした。 空気中の水分が多いのか、全体的に「もやっ」ている感じでした。そんな本日(昨日もですが)、グラススキーTEAM「DLWH」のトレーニングが行われていました。 リーダーの飛鳥井君…

駒澤高校2日目

本日も暑かったです。 良い天気が続いていますので、毎日日焼けで大変です。 そんな本日も、駒澤高校の生徒さん(昨日とは違う生徒が)がやって来ました。 今日は少人数でしたので、全員午前グラススキー、午後はマウンテンボード体験にしました。 暑い中よ…

3連休最終日

海の日がらみの3連休最終日の本日、またまた暑かったですねー!! そんな本日は、駒澤高校の生徒さんがグラススキー体験にやって来ました。暑い中でしたが、元気に滑ってました。 午前中は2時間近くの予定で、後半バテ気味でした。午前中の集合写真です。 …

憩いの広場

3連休の2日目は、天気予報では「晴れ」。 しかし、朝8時頃からパラパラと雨が降り「あれ?」ってな感じでしたが、その後はまずまずの天気になりました。 あさの「パラパラと雨」の影響なのか、連休中日にしては空いていたような感じです。さて、今年の夏…

3連休初日

子供達にとっては、夏休みの初日。 世の中的には、3連休の初日の今日、グラススキー場はボチボチ賑わいました。元グラススキーデモで、現在は「コンディショニング&ケア峯崎」としてグラススキーをはじめとしてもちろんスキーのレッスンなどを行われている…

タイミング良く・・・

今日は朝から梅雨空で、時折激しく雨が降る天気でした。 そんな中、午後から東京にある明星中学校の生徒さんがグラススキー体験にやって来ました。 ここ何年じゃお越し頂いているのですが、今回は雨予報で難しいのではないかと思っていたところ、体験を行っ…

いやー暑かった!!

タイトル通りに暑かったですねー。 そんな本日は、1日千葉のWさんのグラススキートレーニング。 汗を沢山かきながら、水分も充分補給しながらのトレーニングでした。本日は、ブーツの中の足から動かすことを意識してのトレーニング内容。 それを意識するこ…

パラレルターンになってきました!!

本日は、朝から晴天で暑い暑い。 午後は、雷が鳴りそしてガスがかかって真っ白になり、1時間ほどスコールまでではないですが雨が降ったと思ったら、夕方はまたまた晴天。めまぐるしく変わる天候の中、H川サンのレッスンを行いました。土日は、グラススキー…

グラススキーステップアップ2008甲信越会場2日目

本日も、朝から快晴でなかなか暑い1日の中、2日目が開催されました。本日も昨日から参加の方と、新規で2名の方併せて9名を3グループで1日レッスンを行いました。昨日私が担当した子供達も参加してくれ、1日楽しんでいました。 午後からはショートポー…

グラススキーステップアップ2008甲信越会場1日目

梅雨の合間の「晴れ」の天気の中、日本グラススキー協会主催イベント「グラススキーステップアップ2008」の甲信越会場が本日行われました。参加者がどのぐらいになるのか心配しましたが、トータル9名でレッスン会を行いました。私が担当したのは、石川…

午後は良い天気に・・・

なりました。 大雨になるような予報でしたが、朝方までは予報通り。 しかし、10時ぐらいにはほとんど雨にあたらず、そして午後は青空が見えていました。昨日と本日、グラススキーTEAM DLWHのトレーニングが行われていました。 当然のごとく(私たちは違い…

七夕ですね

今日は「七夕」、天の川は見られるのでしょうかね。 斑尾は17:30分現在雲が多く、たぶん無理でしょう。残念です。そんな本日、七夕とは関係がありませんが、午後からこんな事が行われていました。何をしているのでしょう。来月ぐらいに分かると思います…

いい感じになってきましたねー!!

ほんとに今日は暑かったです。 太陽が雲で隠れると、爽やかな風で気持ちよいのですが、そうでないと・・・夏ですね。そんな本日1日レッスンを致しました。 2週間前にお越しになった愛知のIさんKさんのお二人と、そのスキー仲間の4名さん。2グループでレ…

2日違いの・・・。

梅雨時期にしては雨が少なく、しかしこの時期は湿度が高いせいなのか「ガス」がかかりやすい斑尾高原です。 今日は暑かったみたいですねー。長野市内は30度以上あったらしいです。 斑尾は、「ガス」の影響で涼しかったですよ!!そんな本日は、午後の半日…

久しぶりに・・・

中学生のグラススキー体験が1日ありました。 千葉県野田市にある「木間ヶ瀬中学校」の皆さんがやって来てくれました。 朝、生徒のみんなが到着する20分前に雨風がすごく「天気悪いのかなー・・・」と思われましたが、始まって見れば風は強かったのですが…

テクニカルへの道 第2回

日曜日の悪天候から一転して、梅雨の合間の貴重な天気な昨日今日。テクニカルへの道の第2回目が、昨日の午後と本日1日レッスンを行いました。 前回の前後ポジションからターン中の「左右のポジション」と苦手な「右ターン」時における大腿部の捻りを中心に…