テクニカルへの道 第2回

日曜日の悪天候から一転して、梅雨の合間の貴重な天気な昨日今日。

テクニカルへの道の第2回目が、昨日の午後と本日1日レッスンを行いました。
前回の前後ポジションからターン中の「左右のポジション」と苦手な「右ターン」時における大腿部の捻りを中心にトレーニングを行いました。

低速トレーニングまでは良いのですが、パラレルターンになるとまだまだといった感じですが、ジャンプしたり跳びながら曲がってみたりと、色々なバリエーションでトレーニングを行っており、少しずつ良くなってきています。
それを今後は低速では無意識に出来るように、そしてスピードが出てきた時にそれを生かせるように、今後トレーニングを行いたいと思っています。

次回は今月の中旬ぐらいかな?

画像のここまではよいのですが・・・。
また頑張りましょう!!