2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も充実した1日でした

本日も1日修学旅行。 午前ラスティングのガイド、午後はグラススキーの1日でした。 昨日の天気と違い、千曲川も暖かくなりラフティング日和となりました。 私がガイドしたボートの生徒7名は全員川に飛び込んで楽しんでました。そして、午後のグラススキー…

今日も1日・・・

本日の天気は、午前は小雨そして午後は晴れの1日でした。そんな中、グラススキー修学旅行「枚方第4中学校」の生徒さんがやって来ました。午前中のクラスは、可哀想でしたが「小雨」の中での体験、打って変わって午後は「晴れ」の天気での体験ということで…

やぁー声を張り上げました!!

本日もグラススキー体験の修学旅行生が、午前午後とやって来ました。 実は、木島平でのパラグライダーが中止になり(風の影響だそうですが・・・)、グラススキーに急遽人数が増えたためスタッフ不足になってしまいました。 事前にその事は聞いていたのです…

サイコーのグラススキー日和

本日は、グラススキーをするのに最適な天気。 若干風が冷たく、これが動くとちょうど良い温度になります。そんな本日、新座第2中学校2年生の林間学校?でのグラススキー体験が行われました。 短い時間でしたが、Tバーに苦戦しつつも楽しんで帰って行ってく…

天気もちましたー!!

天気予報では、雨が不利そうな日でしたが、何とか曇りでもってくれました。 と言うのも、本日も1日修学旅行が入っており、天候によっては生徒の皆さんのテンションも変わってきてしまうので・・・。 そんな本日は、午前ラフティングガイドを午後はグラスス…

市川市立福栄中学校

今週、来週はグリーンシーズンの修学旅行のピークとなっており、昨日は1日ラフティングのガイド(大阪の三陵中学校)のお仕事、今シーズン1番の天気で、ラフティング日和となり焼けましたー!!その事に気づかず風呂に入ってビックリ、特に膝下の部分(短…

市川市立福栄中学校

1週間ぶりです

1週間のご無沙汰となってしまいました。 週末は、千曲川のラフティングのガイドのお手伝い、日曜日は「妙高斑尾エコトレッキング」のお手伝いと忙しくしておりました。そして、本日は台風の影響ではなく日本海側の前線の影響だと思いますが、風が強い中で午…

大住中学校グラススキー体験

昨日までのハッキリしない&低温から解放された本日、今シーズン2校目の修学旅行生がやって来ました。 京都は京田辺市の大住中学校の3年生。午前午後の1日を行い、両方の生徒さん共に元気よく上手に滑走していました。 ほとんどの生徒がスノースキー未経…

今シーズン初レッスン

本日の天候は「曇り」で午前中は「ガス」がかかり暗い1日でした。 そして、北日本に寒気が入っている影響で、この時期としてはかなりの気温の低さです。 志賀高原では雪がちらついているとか・・・。そんな本日、東京のK兄妹がグラススキーにやって来ました…

グラススキー修学旅行1発目

グラススキー修学旅行が始まりました。 最初は、奈良県からお越しの「大成中学校」さん。 天候は曇りで、昨日までとは打って変わって肌寒い気温になりました。 その勢なのか、みんな今一のテンションで、終了。私は、午後から「ラフティング」のガイドで、こ…

GW最終日

本日で、ゴールデンウィークも最終日になりました。 昨日とは違って朝から晴天の本日、風が少し冷たく本来のこの時期の気候になりました。そんな中、「チームDLWH」のトレーニングも最終日、昨日と同じく天辺からGSのトレーニングが行われていました。そして…

なんとかもちました

天気予報はそんなに良くなかったのですが、昼過ぎにパラッと雨がきたもののその後は曇りでしたが、なんとか天気も持ちました。「チームDLWH」のトレーニングも3日目、上級コースのてっぺんから「GS」のトレーニングを行っていました。トップシーズンのトレ…

少し賑やかでした

グラススキー場オープン2日目、3日(土祝)の高原ホテルの宿泊が満室と言うことで、忙しくなるのかなと思っていたら、午前中を中心にボチボチ賑やかでした。それを予測して、アカデミースノーボード主任の「H間くん」に手伝いを頼みリフト係をお願いしまし…

グラススキー場オープン初日

本日、無事にグラススキー場がオープンいたしました。早速、「チームDLWH」のキャンプが開催され、トレーニングが6日まで行われています。画像でも分かるように、雪解けが遅く綺麗な「グリーン」のゲレンデにはなっていませんが、滑走するには問題ないです…

明日5月3日グラススキー場オープンです

明日5月3日(土)予定通り グラススキー場オープン 致します。雪解けが遅く、一時は心配しましたが何とか滑走可能になりました。まだまだ芝生はイマイチ生えていないのですが、滑走するには問題ないです。今シーズンの御利用をお待ちしています。