今シーズン初レッスン

本日の天候は「曇り」で午前中は「ガス」がかかり暗い1日でした。
そして、北日本に寒気が入っている影響で、この時期としてはかなりの気温の低さです。
志賀高原では雪がちらついているとか・・・。

そんな本日、東京のK兄妹がグラススキーにやって来ました。
5年前に少しだけ滑ったことがあるのですが、その時は転倒して「怖い」印象しかなかったようです。

滑り初めは慎重に、そしてドキドキしながら滑っていたようですが、ドンドン慣れてきて、午後にはお兄ちゃんが「パラレルターン」に挑戦するまでになりました。

しかし、このグラススキー「滑りの癖」や「左右差」が顕著に表れ、左ターンはよいのですが、右ターン(左谷脚)が上手く曲がれず、この部分を改善するとスノースキーにも良い影響が出てきます。
明日も天気が悪くなければ「頑張る」と申してました。

私自身もレッスンもそうですが、滑るのが今シーズン初でした。若干の恐怖心もあったのですが、違和感なくそしてすんなりとグラススキーに入っていくことが出来ました。今後も機会を見つけてドンドン滑っていきたいと思います。

本人の名誉のために、この画像の時点ではパラレルターンを行っていません。この数回後からチャレンジし、ほぼ初めてにしては「上手」に滑れていました。新たなグラススキーヤー誕生か・・・。
妹も、脚を広く広げてのターンでしたが、非常に良いターン運動を行っていました。ポジションも「GOOD」。
またチャレンジしようね!!

そして、グラススキー場も徐々にではありますが「グリーン」になってきましたよ!!