2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ファミリーレッスンを・・・

行いました。 千葉県からお越しのY田さんご家族。 昨日から斑尾にいらした様ですが、リフト動かず。 やっと本日朝からリフトも動き、私自身も「祝初レッスン」ですし大半のスタッフも初レッスンで、ようやくシーズンがスタートしました。 これから、ますます…

かなり降りました!!

昨日の夕方から良い感じで雪が降り、朝起きると50cm積もっており、現在11時前も雪が降っています。 が、典型的な「冬型」ですので風が強く、リフトは運休中。 沢山のお客様がお越しになっていますが、ほんとに残念です。 皮肉にも雪が欲しいが、風は吹か…

祝レッスン開始!!

昨日スキー場がOPENし、そして本日スクールもOPENいたしました。 昨日の午後8時頃までパラパラではありましたが降ってくれましたので、今回の降雪が根雪になりそうです。 そして、明日の午後から土曜日まで「雪」の予報が出ていますので、年末年始は良いコ…

祝スキー場OPEN

21日の朝方からの降雪と、昨日の降雪によりゲレンデがオープンいたしました。 本日は、第1リフトのみの営業となっていますが、今後の降雪により順次リフトが営業して行くと思います。 まだまだ雪は足りません。 本日の夕方あたりから雪の予報になっていま…

きたー!!

この記事を書いているのは本日12月22日(月)17時30分ですが、結構良い感じで待望の「雪・雪・雪」が降っています。風も強いですが、気温が低くやっとこの時期の天気になってくれました。 明日朝起きて外を見るのが楽しみになってきました。上手くいけば、と…

プライズテスト目合わせ会

本日も良い天気で、しかも暖かくますます雪の心配をしてしまいます。そんな本日、2月8日と3月8日の2回開催します「テクニカル・クラウンプライズ」テストの長野県スキー連盟による目合わせ会が、「小海リエックススキー場」で開催され、朝5時出発で行…

今日は1日・・・

イルミネーションの作業を行ってました。 この時期にこの様な作業をしていることは、スキー場がオープンしていないと言うことで、本当は良いことではないのです。しかし、雪を期待しながら良い天気の本日写真のように「高所作業車」も借りての作業となりまし…

寂しい・・・

スキー場開きの神事となりました。 ご存じだとは思いますが、本日OPEN予定でしたスキー場ですが、雪が無くリフトは回りませんでした。 しかし、この日に毎年行っている「スキー場開きの神事」は滞りなく行われ、安全祈願と言うよりは「雪ごい」。スキー場は…

初滑りしてきました!!

前回のブログにも書きましたが、12月3日から本日まで車山高原スキー場に公認スキー学校主任教師研修会に出席してきました。 初日は、半日が理論講習2日目は1日実技研修という内容で、昨日は1日滑って参りました。 車山高原スキー場は、本日がOPENとい…