初滑りしてきました!!

前回のブログにも書きましたが、12月3日から本日まで車山高原スキー場に公認スキー学校主任教師研修会に出席してきました。
初日は、半日が理論講習2日目は1日実技研修という内容で、昨日は1日滑って参りました。
車山高原スキー場は、本日がOPENということで、ということは昨日は研修会での貸し切りです。人工降雪機でゲレンデを造っているのですが、ここ最近暖かくゲレンデが広がらないんでしょう。
しかし、朝は固く午後は少し緩みましたが初滑りにはちょうど良いゲレンデコンディションでした。
当初の予定は、本日も実技研修が入っていたのですが、オープンでゲレンデが混み合うのと予報も悪く理論研修となりました。
まあ、昨日は天気も良く気持ちの良い初滑りでした。

あとは、待望の雪が降り12月12日に斑尾高原がOPENすることを願うだけです。

リフトの上から撮影したのですが、キレイな青空です。