11月の最終日は・・・

またまたご無沙汰してしまいました。
私事ですが、東京京都への里帰りしていたり、ゆっくりの様なバタバタのような毎日を過ごしていましたので、このブログの更新が滞ってしまいました。

さて、本日で11月も終わり、明日からは12月師走に突入です。
11月までは「オフシーズン」と言った感覚が有るのですが、12月に入るとウィンターシーズン到来といった感じに私はなります。
斑尾にいない間に、雪も降りそこそこ積雪が有ったようですが、ここ2・3日は暖かくみるみる溶けましたが、本日は朝から寒く、雪が舞っていましたの、私事ですがこの冬初めて「冬」を実感する日になりました。夕方5時現在対して積もっていませんが。

そして、3日からは主任教師研修会で「車山スキー場」に行って参ります。ここ数年は、この行事での初滑りが恒例となってきています。
緑の中のスキーではなく、白い物の上でのスキーを楽しんできたいと思います。