少しご無沙汰でした!!

11月3日にグラススキー場の営業が終了し、ゲレンデの片付けやレンタル道具の片付け等々、ウィンターシーズンに向けてのスクール内の入れ替え作業をおこなっていて、大まかに終了し冬にお客様をお迎えする準備を行っていました。

斑尾高原の初雪便りをまだお届けできないのですが(どうも一瞬数日前や昨日雪が舞っていたらしい)、今朝の妙高山は低いところまで雪化粧していましたので、もう間もなくかと思います。

分かりますか?山頂付近だけではないですよね。

この画像は、本日の夕方なのですが外を見ると、やたらと赤いので太陽の沈む西 妙高山を見るとキレイだったので撮ってみました。

一枚目の画像で分かるかと思いますが、私たちを楽にゲレンデ上部に運んでくれる「リフト」の椅子も取り付けられ、スキー場も急ピッチで準備が進んでいます。
後は、12月12日にゲレンデに雪が有るのみといった感じですね。
冬モードに切り替えていかなければ・・・。