レッスン始まりました

昨日、スキー場はオープンしたのですが、金曜日の為レッスンなし。 で、本日からほとんどのリフト運行も始まり、そしてレッスンを受講頂くお客様もあり、本格的なシーズンが始まりました。 早速、常連のお客様のプライベートレッスンを担当し、しっかりトレ…

斑尾高原スキー場2014-15シーズン開幕です

本日12月19日に、2014-15ウィンターシーズン斑尾高原スキー場が、オープン致しました。 最高の天気の中、平日金曜日ですのでレッスン予約はありませんが、明日からに向けてキッズレッスンエリアや諸々の最終準備を進めています。 今シーズンも皆様のお越しを…

また更新が…空いてしまった

週末の寒波、最初は斑尾高原に雪が来ないため、他の地域より取り残された感がありましたが…結果的にはしっかり降ってくれましたよ。 多分、この雪が根雪になってくれるでしょう❗️スキー場オープンが19日金曜日ですので、この先の天気も気にはなりますが。…

昨日の事ですが…

昨日、朝起きてビックリ! こんなに降る予報だった?って感じです。 今回の雪は、ゲレンデ一面が白くなり、いよいよ来たなという感じです。まあ、根雪にはならず溶けてしまうと思いますが…。 こんな感じを繰り返し、地熱が下がり沢山降って根雪になって行く…

初雪が降りました

近年に比べてかなり遅いですが、斑尾高原にも雪がやってきました。ワクワクしてきますね❗️ 斑尾高原スキー場のオープンは、12月19日金曜日からですので、まだ一ヶ月あります。オープンからしっかりとゲレンデに雪がありますように(願)

2014-15ウィンターシーズン

ビックリするぐらいに、このブログを更新していませんでした。 今後は、もう少し更新していきたいと思います。さてさて、日に日に気温が下がってきて周辺の高い山では雪が・・・なんて季節になってきました。斑尾高原の紅葉もドンドン色づき始めてます。 と…

念願の1級取得

昨日ですが、今シーズン1回目のバッジテストを開催しました。 1級で合格者が2名出たのですが、そのうちの一人が写真のW辺さん(亀仙人さん)・・・。 昨年膝を怪我されたりと、夏はグラススキーでトレーニングをされたりと、苦労されながらの昨日の合格…

久しぶりの更新すみません

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しく御願い致します。もう少し、ブログの更新を頑張らねば・・・。この3連休の土曜日に開催された、観光協会主催の恒例行事「火祭り」での”書”。名古屋のN村さんご家族からお預かりし…

2013グリーンシーズンの営業終了

久しぶりの更新がグリーンシーズンの終了ネタになってしまいました。最終日の本日は、雨模様になってしまいましたが、最後のグラススキーを楽しむ・トレーニングをするお客様もいらっしゃりましたよ。来年も、ゴールデンウィークからの営業予定です。お待ち…

2013 FISグラススキー世界選手権 in 七ヶ宿大会

2013 FISグラススキー世界選手権 in 七ヶ宿大会2013年9月3日から8日まで、宮城県七ヶ宿スキー場において26年ぶりに日本で開催された「グラススキー世界選手権」にTEAM JAPANの監督として参加してきました。大役を仰せつかり、大変だった事や色…

8月に入り賑やかに・・・。

*8月に入り賑やかに・・・。更新していない間に、8月に突入していました。 お子様達の夏休みに入り、斑尾高原も日に日に賑やかになってきました。子供達に大人気なのが、ロープを使って登る「ツリーイング」。大人の方も童心に返って楽しまれています。こ…

最近のあれやこれや・・・。

久しぶりのブログ更新です。 6月下旬から、台湾からグラススキー選手(子供達)が斑尾高原をベースにトレーニングを行っていました。2日ほど私も一緒に練習しましたが、伝えたいことが伝わらないもどかしさを感じながら、しかしお互いに良い経験を積んでい…

Gスキー・Mボード体験修学旅行

今週の木曜日・金曜日そして本日の午前中、大阪から2校の中学生体験修学旅行でグラススキー・マウンテンボード、そしてジップラインなど・・・賑わっていました。 今年は少なめになってしまいましたが、こういうのを切っ掛けにウィンタースポーツ(スキー・…

早くも本日から発売開始

ちょうど2ヶ月前に、斑尾高原スキー場のシーズンが終了したのですが、早くも2013〜14シーズンのリフトシーズン券が発売開始です。 特典が色々付いています。そして、マックアースグループの5スキー場共通シーズン券も併せて発売が始まっています。今…

日本で開催のグラススキー世界選手権大会に向けて・・

昨日から、グラススキークラブDLWHのトレーニングが始まりました。 今シーズンは、9月3日〜8日まで宮城県七ヶ宿スキー場にて、FISグラススキー世界選手権大会が開催されますので、その大会に向けてマテリアル調整や技術レベルのアップなど、例年以上に気…

今シーズンのご利用ありがとうございました

本日3月31日をもちまして、今シーズンのスクール営業を終了致しました。沢山の方のご利用誠にありがとうございました。そして、来シーズンも皆様のお越しご利用をお待ち致しております。

ジュニアテスト2日コース

快晴の本日、春のジュニアテストコースを開催しています。 テスト自体は、明日日曜日の午後に行いますが、本日1日はテストに向けての練習。 暑いぐらいの天気でしたが、子供達は頑張ってました。2日コースに参加の子供達。1・2級を目指す子供達。 明日のテ…

わか様1級合格

本日のバッチテストにおいて、1級に2名の合格者が出ました。 顔出しOKのわか様は、なんと小学校5年生です。 小さい頃から、アカデミーのキッズレッスンに入り、とうとう1級レベルに到達です。 凄いですね!!再来週の24日(日)に、今シーズン最後のバ…

奈良新聞シニアスキー教室

第16回を数える奈良新聞ツーリスト様主催のシニアスキー教室が、昨日・本日の2日間にわたり開催されました。 本日3/7の夜に行われるアフタースキーの時間に観る、滑りのビデオ撮影を本日行い、上級班に参加の方が「動画を載せて欲しい・・・」との要望…

プライズテスト

本日、今シーズン唯一のテクニカル・クラウンプライズテストを開催しました。 テクニカル11名・クラウン4名の受験者の中、テクニカルに合格者が2名出ました。 画像左側の受験者は、東京都の高校3年生。クラウン並の滑りをしてましたね。将来が楽しみな…

おめでとう(^_^)

念願の一級に合格した「ななちゃん」。よく頑張りました! また今度一緒に滑ろうね。 iPhoneから送信

履正社医療スポーツ専門学校最終日

は、バッジテスト。 3日間の実習の成果を表現するこのバッジテストですが、みんな緊張感の中でしっかり滑ってくれました。1班は、すでに1級を取得している生徒がいたため、2級に2名3級に1名受験し見事に合格してくれました。非常に良い滑りでした。 …

恒例 履正社医療スポーツ専門学校実習始める・・・

スキー1班は、初日からクリスタルコース上部最大斜度38度に挑戦してます。本日2日目は、天気予報では「雪・曇り」でしたが、良い方に外れて「晴れ」になりました。明後日の最終日バッチテストに向けて、午後からもトレーニングします。1名(すでに1級…

やっと初滑りが…。

N村さんファミリー。 長女ななちゃんが高校受験の為、今日が初滑り。 快晴&最高の雪質で、みんな楽しいを連発でした。 改めて、スキースポーツの素晴らしさを感じさせて頂きました(^_^) iPhoneから送信

怒涛の団体レッスン週間

が、スタートしました。 本日午前から高知の高校生、午後からは画像の愛知県から中学生、この2校は木曜日の午前まで、午後からは埼玉の高校生と高知の高校生。 そして、来週の平日も色々な学校様がお越しになります。 たくさんの思い出、しっかり上達しても…

スーパーにわとりクラスに昇格

3歳からかな?最初はプライベートレッスンでスキーを始めて、今は小学校5年生に・・・。 そして、本日キッズスキーレッスンの最高峰クラス「スーパーにわとりクラス」に昇格しました。 年々上手になり、今ではどこでもスイスイ。挨拶もしっかり出来、しっ…

ジュニアバッチテストキャンプ

今日明日で開催しています。 明日のテストに向けて、子供達は頑張ってます。 iPhoneから送信

火祭り

今年も火祭りが開催されます。 N村さんご一家、スタンバイ完了(^_^) iPhoneから送信

明けましておめでとうございます

2013年も、斑尾スポーツアカデミー、そしてアカデミースタッフ共々ヨロシクお願いします。 iPhoneから送信

賑やかなキッズレッスン

かなり賑やかになってきました。 たまごクラスひよこクラスこれ以外にも、カリメロクラス・にわとりクラス総数100名?以上・・・。