2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一のパウダー滑走

昨日からの雪は結構軽い。 ゲレンデコンディションの最高の本日でした。朝一パウダー滑走を撮影してきましたのでどうぞ。Rider:Miwako Okada

本日更に冷え込んでいます

昨日までも、この時期としては寒い日が続いていましたが、本日は1日雪降りでさらに冷え込んでいます。 −5〜7℃ぐらいになっているでしょう。風が吹けば体感温度は完全にマイナス二桁です。 明日の朝は、先週よりも良質なパウダーを楽しめるでしょう!! ホ…

今シーズン最終検定

斑尾スポーツアカデミーの今シーズン最後バッジテストを本日開催しました。 昨シーズンもそうだったのですが、3月最終週にしては本当に良いコンディションで検定が出来ました。 受検者の方も1級13名・2級12名・3級1名の計26名の多くの方にお越し…

ゲレンデ最高!!

どうしても朝ブログをアップしたくなりました。 それは画像見てください。 本日の朝撮影したのですが、気温も低く雪も昨日よりも「サラサラ」でこの時期としてはあり得ないコンディションになっています。 明日も良いでしょう!!

この時期にパウダー!!

珍しく昼間にブログ更新です。 またまた冬に逆戻りの斑尾高原スキー場。 本日のキッズレッスン「にわとりクラス」のゆうかちゃん(10才)とマンツーマンなのですが、折角なので山頂からワールドカップコースで新雪(若干重いですが・・・)トレーニング。 …

3連休最終日はサイコー!!

昨日の夕方から降った雪は、朝までに約30cmぐらい積もり、しかし朝には快晴でサイコーの3連休最終日となりました。 そんな本日、キッスレッスンを受けている子供達の一つの目標でもある「ジュニアバッジテスト」を開催。2月よりは少なめでしたが、沢山…

3連休の中日は色々な天気に・・・

本日も画像はありません。 それは天候のせいです。昨晩は、激しい雨に風にの凄い天気。 朝は穏やかに曇り時々晴れだったのですが、レッスン開始頃にはチラチラ雪が。それも少しの間でまたまた穏やかになり、午後からは雪が激しく気温も下がり夕方にはトップ…

3月の3連休の初日

今週の平日4日間(15日月〜18日木)は、昨年も3月にお越しになったのですが、日本グラススキー協会の総裁であられる「高円宮久子妃殿下」が斑尾高原スキー場にスキーにこられ、ご一緒していました。 昨年は、6年ぶりのスキーで感覚を戻されることや、楽し…

キッズレッスン「スーパーにわとり」

朝はイマイチの天気でしたが、11時頃から晴天。 この時期としてはまずまずのゲレンデコンディションの中、私的には珍しいキッズレッスンを担当。 午後は、小学校6年生の女の子2人とひたすらコブ斜面をトレーニングしました。 内容は、ノーストックでコブ…

青山学院大学レススキーサークル

2日前から気温が低く、そして昨日は約15cm降雪がありゲレンデコンディションがかなり良くなった斑尾高原スキー場です。本日は、朝から晴天で気温が上がりましたが、まだまだ滑りやすいコンディションの中、青山学院大学レススキーサークルの検定を午前中…

今シーズン2回目のプライズテスト

昨日までは気温が高く、「ガス」がかかり視界不良&晴雪になっていましたが、一転本日は気温が下がり堅めのバーンに少しですが降雪があり、難しいゲレンデコンディションになりました。そんな中、本日2回目今シーズン最後のプライズテストが開催されました…

朝一で撮影してきました

あっという間の3月突入。 実質残りシーズン1ヶ月になりました。 早すぎます・・・。さて、来シーズン用に滑っている画像素材を撮影に朝一行ってきました。 同時に私は動画を撮り、それを適当に編集してみました。 音楽も入っていないですが観てみてくださ…