3月の3連休の初日

今週の平日4日間(15日月〜18日木)は、昨年も3月にお越しになったのですが、日本グラススキー協会の総裁であられる「高円宮久子妃殿下」が斑尾高原スキー場にスキーにこられ、ご一緒していました。
昨年は、6年ぶりのスキーで感覚を戻されることや、楽しんで頂く事が中心でしたが、今年は道具を一新されたこともあり、2日目は元SIAデモの「山本おさむ氏」がストックをしっかり付くことを、3日目と最終日半日は私が緊張しながらも「重心移動」を意識していただきシュテム動作が無くなるようにレッスンをさせていただきました。4日間視界が悪いときはありましたが、この時期としては滑りやすいコンディションでしたので、妃殿下自身もおっしゃっていたのですが「成果のあった4日間」でした。
本当に妃殿下は沢山滑られます。1シーズンで1番滑った4日間でした。

そして、今日からは3月の3連休スタート。
22日(祝)に開催します「ジュニアバッジテスト」に向けてのコースレッスン。初日は少なく4名でしたが、天気も良くというか良過ぎで暑かったですが、じっくりとレッスンを進めることが出来ました。
滑りの動画を撮って子供達に見せながら最後は進めたのですが、静止画像を取り忘れました・・・。
ので、本日は文章のみです。