2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グラススキー場残り3日

いよいよグリーンシーズンの営業も残り3日となりました。年を取ったのか、はたまた充実しているのか分かりませんが、あっという間のグリーンシーズン、そしてもうすぐそこには「ウィンターシーズン」がやってきます。ほんとうに早い・・・。そんな本日、千…

テクニカル選手権デモ認定

本日第24回全日本グラススキーテクニカル選手権大会が、少し雲は出ましたがまずまずの天候の中開催されました。 地元斑尾高原の大会ですので、出来る限り持てる力を出そうと頑張りました。小回りで失敗をしてしまい、悔いが残りますが第6位で表彰を受けま…

日本グラススキー協会オフィシャルテスト

本日、日本グラススキー協会主催のオフィシャルテストとインストラクター検定会、そしてトレーニング会が斑尾高原グラススキー場で開催されました。オフィシャルテスト受験者は2名、アシスタント及びインストラクター検定会には7名が、そしてトレーニング…

秋のグラススキー修学旅行

昨日今日と秋晴れの気持ちいい天気でした。 そんな1.5日間、昨年に引き続き京都府舞鶴市にある「西舞鶴高校」のグラススキー体験修学旅行が行われました。私の実家京都府福知山市から車で30分ぐらいで行けると事なので、非常に親近感が・・・。 夕方3…

やっと雪を確認できました

先週の台風が通過してから連日寒く、今日は最高の天気でしたが日陰は「寒い」気温でした。やっと今日は朝から快晴でしたので、遠くの高い山の「白いもの」が確認できましたよ。妙高山は、斑尾側から見ると見えないのですが、日本海側からの風の影響で、そち…

ジュニアのレッスンを・・・

今日から3連休、昔は10月10日なので「体育の日」。ハッピーマンデー法で、今年の体育の日は12日(月祝)ですが、この体育の日の天気は「晴れ」の確率が高いそうで、今年も予報では「晴れ」マークが付いていますよ。昔の「体育の日」の本日は、寒気の…

10月18日(日)はグラススキーテクニカル選手権

明日から10月の3連休がスタートですね。 台風一過でスッキリした「晴れ」を期待したいところですが、気圧配置は「冬型」になっており、今日も時雨(しぐれ)ていて、風が吹くと寒かったです。さて、本日の見出しの事ですが、10月18日(日)第24回全…

2009 Madarao Forest Trails 50k

10月4日(日)に第3回目を迎えました斑尾高原観光協会主催 [http://madarao.tv/forest-trails/:title=Madarao Forest Trails 50k 斑尾高原トレイルランニングレース] が、一般クラス50km約350名 ビギナークラス15km約150名の選手にお集まりい…

いよいよ今週末に迫ってきました!!

見出しの通り、今度の日曜日10/4第3回目を迎える斑尾高原観光協会主催 MADARAO Forersst Trails 50k が朝の6時30分スタートします。私は、競技委員長という立場で大会に関わるのですが、準備が大変で大変で・・・。なんせ、距離が長いため、スタッ…