日本グラススキー協会オフィシャルテスト

本日、日本グラススキー協会主催のオフィシャルテストとインストラクター検定会、そしてトレーニング会が斑尾高原グラススキー場で開催されました。

オフィシャルテスト受験者は2名、アシスタント及びインストラクター検定会には7名が、そしてトレーニング会には25名以上が参加し、大変賑やかに開催されました。

そして、私は午前オフィシャルテストセカンド・サードの検定に携わり、千葉のW辺さんがセカンドを千葉のH川さんがサードを初めの挑戦で合格されました。グラススキーでの目標作りとして今回チャレンジされ、少し堅さはありましたが無難に滑られました。午後にはトレーニング会にも参加され、ハードなトレーニングをされていましたよ。

一緒に検定員をした「矢野デモ」と一緒に、記念の写真を撮っておきました。

更には、アシスタントインストラクター検定にスタッフ小澤正和が、インストラクター検定にはスタッフ丸山貴士が一発で合格となりました。残念ながら写真を撮っている暇がありませんでした。

そして、明日はテクニカル選手権。怪我の内容頑張りたいともいます。