2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかな大晦日

2010年も最後の日、大晦日になりました。 ゲレンデも混んできていて、キッズスクールやその他大変多くのお客様に御利用いただいています。 午後から雪が降り始めましたが、楽しそうに子供達は滑ってますよ。それでは良いお年をお迎え下さい!!毎年恒例…

スノーラビット運行開始に

思ったよりも降らないですが、それでもどんどんコンディションが良くなっています。 キッズパーク行きの「スノーラビット号」も運行開始になりました。スーパークワッドリフトも動いているので、混雑無くレッスンが出来るクリスタルコースでレッスンすること…

高原ホテル子供ゲーム大会

が本日の夜開催され、斑尾スポーツアカデミーのスタッフ仕切りで行ってきました。 沢山の子供達が集まり楽しんでくれたようです。 その間に、外は結構な雪が降り、明日は今日よりもグッドコンディションでしょう!!ほーきリレーの最中。

飯山市スキークラブスキー教室

本日晴天・・・。 良くないですが、そんな本日飯山市スキークラブ主催の「ジュニアスキー教室」が開催されました。 生憎の少雪の影響なのか、参加者3名と少なかったのですが、元気一杯に怪我無く1日滑走終了しました。 担当した「ピース先生 山本浩二選手…

クリスタルコースオープン

本日から、クリスタルコース方面第11第12第15リフトが運行開始しました。まだまだ雪は少ないですが、問題なく滑れます。少し石ころが「コロコロ」。ハイジ方面に帰る為に乗るのがこれ。珍しいので是非

良い天気に・・・

嬉しくないですが(もっと雪が欲しいから)、天気が良いです。 圧雪も良くなってきました、ミルが入ってました。そして、本日から「スーパークワッド」も運行開始します。しかし・・・もっと雪降ってくれー!!で、昨日今日と開催されている「ベーシックキャ…

第2リフトも動きました!!

昨日の日中も、そして夜にも少し降りましたので、本日は第1第2第5の3本運行します。 もっともっと降ってくれー!!そして、本日から飯山小ジュニアの練習も始まりました。 目標に向かって頑張って練習しようねー!!

やっと・・・再オープン

きました、まとまった雪が!! 寝るときには、思ったより勢い弱し。 しかし、朝起きると思ったよりも降りました。 そして、本日第1リフトのみですが再オープンします。 明日以降も、コンディションが整い次第リフト運行増えます。早速、キッズレッスンに元…

やきもきしましたが・・・

おはようございます。 やっと来ました「雪」!! やきもきしていましたが、「雨は夜更け過ぎに・・」未明から雪に変わってました。重たい雪ですが、根雪には最高!! しかし、本日の目覚ましは激しい「雷」。今の時々鳴っているのですが、この時期にしては多…

残念ながら理論研修に・・・

になってしまいました。 本日スキー場はクローズになってしまいました。 本日の予定でスタッフ研修会を予定していましたが、雪上では行えず室内での理論研修を午前中半日行いました。 室内で行うことで、理論は逆にバッチリになったのでは・・・? 早く雪上…

19日ついにオープン!!

本日12月19日(日)祝 斑尾高原スキー場 オープン現在は1日限定です。明日以降は、ゲレンデコンディションによってはクローズの可能性もあります。しかし、まずはオープンして「ホッと」しています。 次の週末の寒波予報に期待です。そして、早速ですが…

朝から少しずつ・・・

AM7時ぐらいから、少しずつですが天からの恵み「雪」が降ってきました。勢いはイマイチですが、それでも大事な大事な雪です。頑張れ!! 雪雲!!当然ですが、本日もゲレンデオープンできていません。 が、今日の雪がどこまで積もるか、期待しましょう。

残念ながら・・・

本日オープン出来ませんでした。 残念です。 今回の寒波、気温は低いのですが天から白い雪が降ってきません。 明日以降、降雪があり次第オープンします。 神様雪お願いします。と言うことで、AM11時30分からスキー場開きの神事・安全祈願祭その後の「な…

プライズテスト目合わせ会

今回の寒波、期待通りの降雪が無く明日のオープンが不安になります。現時点12月16日PM5時で10cmあるかないかです。 そんな中でも、シーズンに向けての行事は行われており、志賀高原焼額山スキー場で長野県スキー連盟の行事「プライズテスト目合わせ会」…

残念ながら・・・

明日11日(土)12日(日)予定のプレオープンは中止になってしましました。 期待していた寒波による雪は、昨夜から本日の朝までだったため、オープンするのには少し足りず・・・。今回の雪は、15cm〜20cmぐらいでしたが、ここは焦らずに来週17…

初滑りしてきました

12月5日から本日7日まで、車山高原スキー場に行ってきました。 目的は、公認スキー学校主任教師研修会への参加です。 本年度のSAJ研修テーマ「ハイビリットスキーーイング」、このテーマで滑りなさいではなく、1つの提案を検証しつつ実践に生かしていく…

もうそろそろ・・・雪が・・・

2010年も残すところあと1ヶ月、師走に入りましたね。 師走なのに?と言うことはありませんが、昨日今日「暖かい」です。ポカポカ陽気です。これは、スキー関係者は困ります。各地スキー場のオープン延期という文字を見ると、降るのかが心配になってきま…