初滑りしてきました

12月5日から本日7日まで、車山高原スキー場に行ってきました。
目的は、公認スキー学校主任教師研修会への参加です。
本年度のSAJ研修テーマ「ハイビリットスキーーイング」、このテーマで滑りなさいではなく、1つの提案を検証しつつ実践に生かしていく。
細かな内容はさておき、営業前のスキー場ではありましたが、一度雪を造ったらしいのですが、その前の暴風雨で雪が溶けて、下の画像のようにコースが切れてます。

圧雪も出来ない状況で、朝は固くボコボコで異常な暖かさで午後はユルユルのゲレンデコンディションでした。

研修ですが、担当講師は「松澤聖佳ナショナルデモンストレーター」。選手は昨シーズンで引退されましたが、流石はトップデモ。SAJテーマを分かりやすく、そしてデモや選手活動で得た経験や感覚を織り交ぜながらの説明で理解が深まりました。有り難うございました。
私の滑りが上手く表現できない(頭の中はOKですが・・・)。

さて、今週末のプレオープンですが、どうなるでしょうかね?現在雪が降ってはいますが、イマイチ勢いが・・・。ゲレンデの様子はまたお届けします。