2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後のバッジテスト

先週は異常な暖かさや、当然ですが温い風が吹き、そして雨も降る2月とは思えない天気が続きました。当然雪は結構減りましたが、年末年始からよく降ってくれていたので、まだゲレンデは大丈夫ですが、シーズン最後が心配になってきました。そんな本日は、朝…

履正社医療スポーツ専門学校最終日

あっという間の最終日となってしまいました。 本日は、3日間の実習の成果を披露する検定の日。 最終日にして朝から快晴&ゲレンデばっちりのコンディションで順調に検定が進みました。果敢に挑戦した2級検定の様子です。 今年度は全員ダメでしたが・・・。…

毎年恒例の履正社専門学校実習

実は月曜日から始まっていた「履正社医療スポーツ専門学校」のスキー・スノーボード実習。 毎年担当させていただいておりますが、ブログのアップが今日になってしまいました。 週末から、家族が順番に「ウイルス性胃腸炎」になり、私も月曜日今ひとつの体調…

ジュニアバッジテスト

本日、晴れ間が出たり曇ったりそして雪がちらつく中、今シーズン1回目の「ジュニアバッジテスト」を行いました。 今シーズンから、ポール滑走でタイムを計測しての合否判定から、各種目を滑る中で評価をする形に変更されて初めてのバッジテストとなりました…

学生大会2日目とリフト救助訓練

変な天気に左右された1日でした。 昨夜から結構な「雨」。ゲレンデは「ゆるゆる」になるし・・・。 何とかポールセットをする頃には雨もあがり、やれやれと思ったのですが、2本目の競技開始前に風向きが変わり「ガス」で真っ白になり、2本目はキャンセル…

第24回学生アルペンスキー大会開幕

伝統ある大会が始まりました。 観光協会主催になってどのぐらいでしょうか? 年々参加者が減っていく中、40数人の選手が参加してくれています。 本日は、午後からスーパーG。本格的ではないですが、良いスピードが出ます。 明日はGS、明後日がSLとなります。…

バタバタの週末に・・・。

本当に予定・段取りがくるう週末となりました。 その原因は、全国的に訪れた「寒波」くん。 昨日の土曜日は、風が強く10時過ぎにはゲレンデが「クローズ」に。1シーズンに1・2回はあるのですが、それが土曜日にやって来ました。その影響で、本日テクク…

国士舘野外活動部スキー検定

昨日の午後と午前中、国士舘野外活動部のスキースノーボード実習のレッスン、そして午後に検定を行いました。 昨日はガスで「真っ白」のホワイトアウト、しかし本日は朝から快晴の良い天気でした。 レッスン時間が短かったので全員合格とは行きませんでした…