学生大会2日目とリフト救助訓練

変な天気に左右された1日でした。
昨夜から結構な「雨」。ゲレンデは「ゆるゆる」になるし・・・。
何とかポールセットをする頃には雨もあがり、やれやれと思ったのですが、2本目の競技開始前に風向きが変わり「ガス」で真っ白になり、2本目はキャンセルで2日目のGS競技は終了となりました。
明日は3日目最終日のSL。予定通りに終了したいものです。

つい先日まで寒波の影響でかなり寒かったのですが、本日は暖かくと昔の冬ではなくなってきているのを感じます。

そして、もう一つのタイトル「リフト救助訓練」が営業終了後の第5リフトで、小滝スクールとアカデミーの合同で行われました。
私は以前経験していたのですが、大半のスタッフは初めてとなります。今回経験したことを起きてはならないことではありますが、「もしも」の時、スキー場からの応援を頼まれたときに、この経験を生かしたいですね。

救助役と救助されるの両方を経験するかたちで進められました。