2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日は・・・

朝から良い天気となりました。 動くと少し汗ばむスポーツするには最高の気候です。 昨日までは、逆に寒くて家では「ストーブ」を着けてました。そんなスポーツ日和の本日、千葉のW辺さんと2年ぶりのグラススキーになるI藤さんの2名でグラススキーのレッス…

寒くなりましたねー!!

と思っていたら、本日朝(9時頃)妙高山を見ると、うっすら雪がのっていました。 天気図も、冬型で寒気が入っているようすね。昨日なんかも、天気が悪かったとはいえ夕方4時頃高原ホテルの温度計が「9.1度」と表示されており、急に秋になりました。 今…

デモ認定を受けました

この週末は、グラススキーの行事で「赤城芝スポーツ」さんに行ってきました。 土曜日は、ベーシックキャンプのお手伝いで1日レッスンをさせていただき、日曜日は1年の楽しみの一つである「テクニカル選手権」に出場してきました。台風が心配された週末でし…

本日の初級コースは・・・。

マウンテンボードの利用者だけ。 ボードを持ち込んで、ジャンプ台を跳んだりはねたりのお客様が8名ぐらいいたでしょうか。中上級コースは、グラススキーヤーのみとハッキリと分かれたゲレンデでした。 グラススキーの利用者は、最終日になった「みねさきさ…

3連休のなか日の今日は・・・

3連休の初日の昨日は、今一の天気で午前中はあめが落ちてきていました。 しかし、本日は朝から快晴で一時曇りましたが良いお天気でした。 グラススキー場には、昨日から「みねさきさん」のキャンプが、スタッフが滑っていたり、私は高校生2名のレッスンと…

昨日と今日は・・・

良い天気でしたー!! 昨日は、全日本ウィンタースポーツ専門学校の学生2名と先生1名、そして講師兼ビデオ係で元オリンピック選手でデモンストレーターでもあった樋口(旧姓山川)純子さん(は滑っていませんが)の計4名でグラススキーのトレーニングが行…

9月最初のレッスンでした

昨日今日と秋晴れの爽やかな天気です。 全国的のようですが、湿度の少なく暑いのですが汗もあまり出ず、スポーツ日和グラススキー日和です。そんな本日、9月最初のグラススキーレッスンを1日行いました。 千葉県民のW辺さんで、日帰りでのトレーニングです…

9月最初の週末は・・・

スッキリとしない、今にも雨が落ちてくるんじゃないかと行った空模様の1日でした。 結局、たいして雨は降っていませんが・・・。そんな本日、元デモンストレーターの「小林和仁氏」が午後からの半日でしたがグラススキーレッスンでお客様を連れてきていただ…

9月最初のアップです

8月は、1日も欠かさずにブログを更新していたのですが(頑張りました!!)、9月に入り1日が月曜日と言うことでゲレンデもツリーイングもお客様が無し、8月(夏休み)が終わるとメッキリ「秋」という雰囲気になりネタが・・・。しかし、本日は飛鳥井氏…