9月最初のレッスンでした

昨日今日と秋晴れの爽やかな天気です。
全国的のようですが、湿度の少なく暑いのですが汗もあまり出ず、スポーツ日和グラススキー日和です。

そんな本日、9月最初のグラススキーレッスンを1日行いました。
千葉県民のW辺さんで、日帰りでのトレーニングです。
運転好きで、と言うかそうでないとなかなか日帰りでは・・・。
しかし、継続してトレーニングをすることでドンドン良くなり、そしてレベルの高いトレーニングを行えるようになってきています。ちなみに、本日はグラススキーで「グルニーゲンターン」で切り換えから谷回り・そして内スキーの活用の内容です。

少しずつですが成果が出てきています。
上級スキーヤーになれば、すぐに良い動きにはなりません。染み込んだ悪い癖を取り除き、そして良い動きを染み込ませていくには時間がかかりますし、基本練習と実践の滑りの繰り返しで良くなっていきます。
「継続は力なり」です。

この滑りよりも良いときがあったのですが・・・。いざ撮りますよとなると・・・。
まあ、良い動きが染み込んでないと言うことですね!!