昨日と今日は・・・

良い天気でしたー!!
昨日は、全日本ウィンタースポーツ専門学校の学生2名と先生1名、そして講師兼ビデオ係で元オリンピック選手でデモンストレーターでもあった樋口(旧姓山川)純子さん(は滑っていませんが)の計4名でグラススキーのトレーニングが行われていました。
初めてのグラススキーの様でしたが、結構上手に滑れていましたよ。

本日は、明治学院大学体育会スキー部の4名がグラススキーにやってきました。
この4名、ジャンプやコンバインドの選手のようで、アルペンの選手が現在0の様です。寂しい感じが・・・。
しかし、1年生がおりこれから何の種目をやるか決めていくそうですが、最近の大学のスキー部やサークルの部員確保が大変のようで、サークルなんかは消滅するところもあるらしいです。
そんなにスキーに魅力がないのかな?

これはスクールやスキー場のスタッフも同じような悩みを抱えているのです。
斑尾スポーツアカデミーでは、ウィンターシーズンのスタッフを募集しています。
これをみて興味のある方、ご連絡ください。

本日も画像はありません。
明日から3連休になりますが天気が今一のようで・・・。
今日までのように「晴れてクレー」!!